wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

昨日のカフェは、のんびりと♪

2013年02月26日 17時50分16秒 | wakakoyaカフェ
昨日は、まったりのんびりカフェしてましたよ~。
そんなwakakoyaカフェに来て下さったみなさま、ありがとうございます♪


昼過ぎに、ぽっかり1時間ほど空いたので、ちょっと休憩してティータイムしちゃいました♪
 
mintさんの本棚には興味深い本や絵本がいっぱいで、本当はお客様として1日中いたかったりします。

昨日は、パッと目についたのがこの絵本“野の花えほん”春・夏バージョンと秋・冬バージョンの2冊組。
作者が前田さんなのも、ちょっと気になりましたが、中身もすごく私のツボで、この本買おうかなと悩み中です。


内容は、すんごい素朴なレンゲの花やシロツメクサやスミレの花やツユ草などなどの野の花たちの絵本。
私は畑や山で遊びまわって育った野生児なんで、摘んだことのある野の花ばっかりで懐かしい気持ちになりました。



野の花を使った遊びは懐かしくて、ちょっとした豆知識なんかは新発見で面白かったです。
小さい野の花は、本当に愛らしくて温かい気持ちになれて大好きです。


私は当たり前と思って育った風景が、結構知らない方が多くてビックリすることが多いんですが、
こういう素朴なことを当たり前に育ったことは、私の中で大きな財産だなぁと思います。
両親に感謝ですね♪



さて、昨日はかなり寒かったんですが、春も近づいてきたのでアイスティーの練習

味は良かったんですが、少しクリームダウンしている気もするしコップが曇っただけな気もするかんじ。
ケニアティーでチャレンジしたんですが、ちゃんと準備しないとですね~。



私は、アイスティーはニルギリが相性いいんですが、ちょっと水色が薄いのが悩ましい。
フレーバーティーだと簡単なんで、アールグレイとかでアイスティー作ろうかな。


ホットティーよりアイスティーの方が淹れるのに時間がかかちゃうので、
手際よく作れるようにならないといけないですね。


セパレートティーも出せるようにしたいな~。



カフェでの夢も、どんどん広がってます♪













月曜のんびり wakakoyaカフェ』(アトリエ&カフェ mint)  
  営業日:毎週月曜10:30~17:00 
  場所:宝塚市平井2丁目7-11



  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2月25日のwakakoyaカフェ | トップ | 春が近づいてるんですね »
最新の画像もっと見る

wakakoyaカフェ」カテゴリの最新記事