wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

花粉症対策 Sセレクト浅田飴、龍角散ダイレクト、スマイルコンタクト

2024年03月05日 16時04分00秒 | 食べ物
今年に入ってから微妙に花粉症の助走かわ
始まってる感じがしていましたが、
先月下旬から1歩目になる
スタートラインを踏んだ感があって、
昨日の朝、
あぁ〜っ! 1歩目きたぁっ!
ってなりました。

まだ1歩目なので鼻水は朝晩だけですが、
喉の痛みと目の痒みが強くなってきました。




そんなちょっと前から準備していたもの。
浅田飴レモン味。

スギ薬局のSセレクトで出てる浅田飴。

あの缶の浅田飴、食べたことないので
ちょっとワンステップ挟もうかな的な(笑)

のど飴なら色んなの買ってますが、
このタイプの小さい飴が便利だなと。

私は飴を噛むのが苦手なので
夜の寝る前の1時間前後とかは
小さいサイズが助かります。

今は、そんなに痛くないから1回1粒だし。

もっと痛くなったら、寝る前は
龍角散ダイレクトが控えてスタンばってます。


これには去年から大変お世話になって、
信頼しております。

ミント味がスッキリして好き。






目の痒みは
スマイルコンタクト クールフレッシュ
私、なかなか合う目薬がなくて
抗菌目薬ぐらいしかなかったんですが、
やはり抗菌はそれなり目がヤバい時でないと
なんか使いすぎちゃダメだよなぁと思い、
何個か試してみた結果、
スマイルコンタクトが大丈夫と判明!

ダメなヤツの時は痒くなったり熱くなったり
泣きはらしたように腫れたり大変だった…。

コンタクト用ってのがポイントなのかな。
わかんないけど。


花粉症でモヤモヤシパシパな目には
クールがスッキリして助かります。

もっと強いヤツは、
もっとシパシパしたら手を出すかもと思いつつ
今はコレで凌いでます。



あぁ〜、1歩目がきてしまった。
これから、どれぐらいまで悩まされるのやら。
去年は秋まで痛かったんですよね。

でも去年よりは遅いスタートな気がする。
(助走は早かったけど)


花粉症って厄介ですね。






           






              
            


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、やりにくそうだけど器... | トップ | かぐや様は告らせたい 18〜1... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事