wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

メニセーズを焼きました

2024年03月30日 16時38分00秒 | 食べ物
新しいオーブンを買ったので
コストコで買ったメニセーズを焼きました。

天板を入れて200度予熱して
メニセーズ乗せて12分焼いて出来上がり。



焼けていくのを見るの楽しい。


やはり焼きたてを食べれるというのは
楽しいし美味しいです。


空焼きをしておいたので、
200度も問題なくあがり
初めて臭もほぼなく、
パンには全く影響ありませんでした。




ちなみに、今回買ったオーブン
TOSHIBAにしました。
こんな早くオーブンを買う予定ではなかった
んですが、なんか巡り合わせということで。

家で使ってるのが
TOSHIBAとSHARPなので
どちらかとは思ってたのと、
今時のオーブンは300度出るのは知ってたけど
350度まで出るやつもチラホラあるとは!

私のオーブン、長い長い相棒なので
200度までしか出ないので、
350度は夢だなぁとキラキラ眺めてたら
何か買ってました。

白のオーブン、綺麗です。

ついでに、棚はニトリです。
普段は段ボール置いてませんよ。

実は、棚の色が3色あることに気づかず
ブラックを買ってて、
持ち帰って気が付いたので
急いで取り替えに行きました。 


私の中で こういう棚はシルバー。
(妹の中では白だったようで、
人それぞれなのねとしみじみ
↑『黒ではない』のが一致してたため
取り替える瞬間まで違う色のつもりだった
ことに気づいていなかった。

私はセンスとかないので、
妹にこの色じゃないと言われてると揺らぎがち
なんですが、これはシルバーで(笑)



ついでですが、
メニセーズにロティサリーチキンに
マヨと粒マスタード、スライスチーズを挟んで
食べたら美味しかったです。
色見的に白いですが、美味しかったです。



次は何を焼こうかな。

その前に何を挟んで食べようかな。
粒あん挟んでも美味しそうだな。
楽しみです。







               
               




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、飛び降りる瞬間 | トップ | 深夜のダメ恋図鑑 全10巻 ... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事