wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

美願食堂 1〜4巻 漫画 ネタバレ感想 ※誤字訂正しました

2023年10月01日 22時03分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
美願食堂 1〜4巻
原作、東環妃
作画、よねまる
監修、庄司いずみ
題字、永島美織

ヴィーガン料理の食堂のお話。
ヴィーガンでお悩み解決漫画。

うんちく多めでレシピはサラっとという感じ。

うんちく多めではあるけど、
そんなに押し付けがましくはないかな。

ヴィーガンで悩みを解決したいと思って
来店してくるというよりは、
目に入ったから試してみるかとか
そんな感じの入りが多いです。

健康志向からのヴィーガンの方もいれば、
アレルギーのためだったり、
ダイエットのためだったり、
アスリートの食事事情だったり理由は様々。


ヴィーガン料理は、
単品ずつで美味しそうだし参考になるけど、
食事を丸々ヴィーガンにする気はないです。

でも読んでて勉強になるし面白いです。


やっぱり大豆は大活躍だなとか
味噌汁は凄いよねとか
黒糖は優秀だなとか思いながら読んでます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花、咲いてた | トップ | 振り返るとトノがいる »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事