wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ラッピングリボンと トノ

2019年06月28日 07時11分19秒 | お手製パン、お菓子
ラッピングリボンを外す音で目をキラキラさせて待機してたので、トノのオモチャになるよう結びなおしてプレゼント♪









まずは匂いチェック!









軽いジャブ。









じょじょに激しく!








命中率100%!!!










と思ったら かすりました。









かすってイラッとしたトノお得意のパクん(笑)

誇らしげです。











長くなったから、続きは次にします。
といっても、パクんよりいいオチは無いけど。
というか、オチなしだけど。






G20、えらいこっちゃですね。
通行止めやら大変そうだなぁと他人事で過ごしててゴメンなさいな気持ちになります。

エアフォースワンは伊丹空港だったんですね!
雨じゃなきゃ、ちょっと野次馬根性出してたかもしれない!?
私が見たいというより、写真撮って母に見せたいから。

母は飛行機見るの好きなんですよねぇ。
だからといって、こういう機体が好きとかそういうのはないんですが、飛行機が飛ぶのを見に行くというのが、我が家の遊びに行くスポットの1つだったぐらいには好きです。

母にしてあげれること、見つかりません。
そんな話を友達としてて、パジャマを買ってあげるという話が出てきたんですが、残念ながら病院のパジャマ指定なので…。

それに市販のパジャマの方が介護しにくいカタチなので、母に負担が掛かってしまい、きっと嫌がるか怒るかすると思う。

娘が選んでくれたから嬉しい!
ウチの母はそんな考えの人ではないです(笑)

誕生日や母の日、お土産とかを「コレはいらない」と返された記憶の方が喜んでもらった記憶より多いです。 センスないなぁって。
なので、子供の頃に母に何か渡すのは緊張して怖かった記憶が蘇ってドキドキするぐらいです。(嫌いなものだと怒られるし。)

ついでに、手作りだから喜ぶとかいうのもないです。
どっちかというと、手作りなんて気持ち悪っ!!って人です。

小学校低学年の頃、作ったケーキは「気持ち悪いから食べれません。」ってキッパリ言われたのが思い出深い(笑)
キレイな手で作られてるとは思えないからだそうです。
途中つまみ食いとかしててキレイじゃないでしょという母の言い分は、その通りだなと思う(笑)

そして、そんな母に育てられた私は、反面教師にして、そういうこと言うと傷つけるからやめようと思ってます。
でも、母の言うことも一理あるなぁと納得してる私もいるので、失言してたらごめんなさい。

なので、パンを渡すのは緊張します。
キレイな手で作るよう細心注意してます!


凄い脱線したなぁ。
ここまで読んでくださった方、
私のウダウダ話しにお付き合い
ありがとうございました!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリュイ と ノワール と 栗... | トップ | のらやさんで上天丼。 5枚箸... »
最新の画像もっと見る

お手製パン、お菓子」カテゴリの最新記事