wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

新しいドライヤー

2023年07月29日 16時55分00秒 | Weblog
新しく買った
テスコムのドライヤー

使ってるヤツの熱源のとこが
オレンジ色の場所が広がってきて
威力も弱くなってきた気がして、
新しく買ってみました。

楽天市場のJoshinで安くて
クチコミがそこそこあるもので選んでみた。

新しいのを使ってビックリ、
威力がスゴイ!

今までのより何か軽い気もする。

でも手に馴染むなぁとか思ってたら、
前のヤツ、同じシリーズの
随分前のモノでした。

前のが TID190、
新しいのが TID325 でした。

なんとなくで買ったのに、
同じシリーズとは思わなかった。

なんか違う会社の
ピンクのお人形さんが使いそうな柄のも
何か面白そうとか思ったけど
結局コッチを買ったことを思い出し
馴染んだものが好きなんだなとしみじみ。

使ってたヤツも買った時は威力スゴイ!
ってなって嬉しかったし
なりに気に入ってたんだな。



実は、
新しいドライヤーを買った理由が もう一つ。

夏場は私の大量の髪の毛が汗を逃がさないため
首の付け根がビショビショになるんです。

なので1日に何回かドライヤーするんですが、
ドライヤーするために移動するのも面倒で
放っておくと頭痛の原因になります。

だからって部屋を移動するたびに
ドライヤーを持ち歩くのも面倒すぎるわけで、
1階と2階に1台ずつあれば便利だなと。

本気で髪を乾かすには威力が落ちてきてるけど
汗を軽く飛ばすぐらいの威力は十分あるし
いいかなと。

ズボラな私にドライヤーは便利です。
冬は服とかチャチャっと温めたり、
肩こりが酷い時に少し肩に当てて温めたり、
ピンポイントで温められて便利。


新しいドライヤー、
長持ちしてくれますように。








          
         




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段上で寝そべるトノにチョ... | トップ | もういっぽん! 1〜19巻 漫... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事