wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

ジゼル・アラン 1〜4巻 漫画 ネタバレ感想

2023年08月29日 21時45分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
ジゼル・アラン 1〜4巻
漫画、笠井スイ
アパートの大家である お転婆お嬢様が、
“何でも屋”を始めるお話。

賢いけど世間知らずの怖いもの知らず、
好奇心の塊で冒険がしたいお嬢様ジゼル。

彼女が大家をするアパートで
小説家志望のエリックは、
家賃滞納してるためジゼルに逆らえず
“何でも屋”を手伝わされ振り回されます。


子供らしい純粋さで突き進むジゼルは
可愛いけれども我儘で無鉄砲で失礼でもあり
ちょっとモヤっとしてしまうタイミングで
エリックや他の登場人物が
痛い目みればいいのに…と思ってくれるので
助かります。

まぁエリックはジゼルに初めて会った時から
好きなんですけどね。


ジゼルは天然たらしなので、
好きになる人続出なので、
エリックはヤキモキしどおしです。


エリックがジゼルの破天荒に
ツッコミ入れてくれるから読みやすかったけど
3巻で出版社から小説家になるなら
出てくるよう言われて
夢を追うために引っ越してしまいます。

その時にエリックは告白するけど、
ジゼルは恋愛がわかってないので
「私もエリック好きだぞ、
お前は私の はじめての友達なんだ」
と予想通りに残酷なこと言ってます。


エリックと入れ替わるように
依頼で知り合ったリュカが戻ってきて、
この子もジゼル好きなので、
エリックの穴を埋めようと
“何でも屋”を手伝ってくれて、
このまま
エリックの代わりにリュカがなるのかと
思ったらそうではなくてホッ。

しかし、
エリックは将来有望で呼ばれたのではなく
有名作家ほゴーストライターに指名されます。

ゴーストライターに対する嫌悪感を
必死に押し込めて、この経験だって
糧にするんだと頑張ってるエリックですが
から回ってるし、
ジゼルからの手紙に返事書けないし、
どうするのー!と思ってたら、
ジゼルの方が痺れ切らせて着ちゃいました。

なんとか逃げてたけど、
ジゼルから逃げ切れるわけもなく、
エリックは1番知られたくなかった
ゴーストライターのことをいってしまいます。

ジゼルは何か思い付いたようなので、
どうなるのかな。

というわけで以下次巻

エリックが救われて欲しいなぁ。
ジゼル頑張れ!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにこれ うまっ!!な “糖し... | トップ | トノが足に巻きついてきた。 »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事