wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

晴明さんはがんばらない 全4巻 漫画 ネタバレ感想

2022年12月26日 23時14分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
晴明さんはがんばらない 全4巻
漫画、方條ゆとり+望月菓子
平成の女子高生が平安にタイムスリップし、
平成のあらゆる物を陰陽術であると言って
陰陽師 安倍晴明として生活していく
というお話。

なるほど、賢い切り抜け方だな。

同じようにタイムスリップしていた
男の子は、酒呑童子(鬼の総大将)とされ
山奥で生活してました。

それはそれで、
彼は馴染んで楽しんでたけど。

同じような文明の利器を持ってても、
陰陽師と鬼じゃ扱いは真逆になるわけで、
ほんと晴明ちゃん賢い。

そして、平安グッズで問題は切り抜け
あとはグータラ過ごす晴明ちゃん。

なんやかやで平安に馴染んでいきます。

平成に戻れたいと思ってたけど、
平成への未練はポテチだけかもとなり
山芋と胡麻油と藻塩で作ってくれて
それが気に入った晴明ちゃんは
今日も平安で平和に
グータラ過ごしているのでした。
めでたしめでたし。

ゆるゆるコメディです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の母の月命日 | トップ | 寝てるトノの前足が可愛い&... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事