wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

弾丸ハニー 全3巻

2023年05月08日 21時42分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
弾丸ハニー 全3巻
漫画、皆月つなみ
保育園児の梨乃の初恋相手は
イケメン給食のお兄さん和樹くん。

超ポジティブな肉食系幼女である梨乃の
妄想と暴走に振り回される和樹くん。

和樹は、イケメンなせいで人に注目されて
勝手に誤解されて傷つけられたりと
色々と辛い思いをしたことがあり
人づきあい(とくに女性)が苦手。

しかし、さすがに保育園児の梨乃ちゃんが
纏わりついてくるのは追い払うこともできず
色々とやらかす梨乃を助けたり
頑張った梨乃を褒めたりしてしまうので、
梨乃の恋心と両想いだという勘違いは
ますます激しくなるばかり。

しかし、梨乃の暴走のおかげで
和樹くんも人づきあいが増えていき
何より一生懸命な梨乃に触発され
本当は料理を出すお店をしたいという夢を
頑張ってみようかなと思う。

ラストは高校生になった梨乃ちゃんは、
お店を持った和樹くんの店に
相変わらず突撃していってて、
なんやかやあって
学校で噂になってしまい
梨乃は、もう和樹くんに
来るなと言われるんじゃないかと悩みますが
来るなと言われても行くんだと決意して
会いに行こうとしたら、
和樹くんの方から来てくれて
同じ気持ちであることを告げて
でもプロポーズは
梨乃ちゃんが大人になってからねと
約束してハッピーエンド。

途中までは、
いくら梨乃ちゃんが真剣でもねと思いつつ
梨乃ちゃんのパワーに
圧倒されて読んでましたが、
後半になると
梨乃ちゃん頑張れと思ってました。

最後、高校生に飛ぶんじゃなく
大人になるとこまで飛んで
プロポーズでラストでも良かったのではと
思いつつ、
高校生のタイミングで約束をするのは
ちょっと現実的だなと思ったり。

可愛らしいラブコメでした。




            
           







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3coins の 曇り止めクロス、... | トップ | マグカップで白湯を飲むトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事