wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

桐灰どどん!

2020年11月21日 23時31分00秒 | Weblog
冬に備えて、桐灰どどん!











思った以上にに詰まってました♪

妹と分けっこするの、ちょっと面白かったです。

10月だったっけ、1回グイんと寒くなって何の準備もしてなかったから、去年の残りのカイロに救われたのですが、その数日間以外、今年は寒くないなぁと思ってて、カイロの出番あるのでなと思ったり…。

こればかりは分かんないですよねぇ。

シュトーレンを毎年作ってて私の中で思ってるのは、12月5日前後にガクンと気温が下がってコートが当たり前になるイメージです。
それがくる直前まで、いつもコート着る日はいつになるのやらと思うイメージ。

なので今はコートではないなと思いつつ、12月5日前後に急に来るんだろなぁと身構えてます。

私が1番体調崩したくない時なので。

今年のシュトーレン作りは、例年の5分の1以下です。
こんな時でも私のシュトーレンを選んで下さったことに心より感謝を思い切り込めて精一杯頑張らなければと気合い入れてます。
本当に有り難い。命の恩人と思ってます。
だって情けなさすぎて年越せないと思ったもん。
越せなくて当然の自業自得ですよホント。
年越す必要ないかなという思いはまだあるけど、それは一度忘れて、シュトーレンしっかり焼くことに全集中です(笑)

頑張れ私、長女だろ頑張れ!(笑)←炭治郎風に言ってみた。


明日には追加で買ったシュトーレンの材料が届く予定です。
頑張ろう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノを撫で撫で | トップ | トノ気持ち良さげ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事