wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

セリア ポニーリングってナニ?

2023年07月17日 16時56分00秒 | 100均グッズ、300均グッズ
コレ、なぁんだ!




セリアで買ってみた
“ポニーリング”

ふむふむ。




こんな風に広げて、ポニーテールに通します。





このトゲトゲに
引っ掛かからないように通します。





そして、
キュキュっと握ればガシっと髪が留まります。
なるほど!



ポニーテールに通す髪飾りにしては
地味だなと思ったら、
ポニーテールをガシっと固定するモノでした!


なぁんだと思うなかれ、
夏場にポニーテールが
ズンズンずり落ちてくる不快を
解消できるなんて凄い画期的!!!

私は、髪の毛が太くて硬いドがつく直毛で
めっちゃ毛量が多いのです。

1本縛りは出来ても
少しでも高さをつけて括るとズリ落ちやすく、
そうならないように
ギッチギチに縛ると頭痛くなってくるんです。

でも、夏場は少し高さをつけて括る方が
だんぜん涼しい。

なので、人が見てない時は
頭のてっぺんで乗っけるように
お団子にしたりしてるんですが、
これまた毛量凄いと団子ではなく巨大大福で
不恰好なんですよね。

そして、長時間動いてると
やっぱりピョコピョコ崩れてくる。


なので、
ポニーテールをガッチリ固定してくれるなんて
すっごいすっごい有難いのです!!!


自転車でガタゴト買い物行ってみたけど、
ポニーテールが固定されてる快適さよ!

この夏、活躍の期待大です!


ちなみに、表の右上にある絵のように
本来なら お団子の固定も出来そうですが、
なんせ私は巨大大福なので
掴みきれませんでした。

今、肩下20cmぐらいまで伸びてるので
肩ぐらいまでカットするとか、
髪をすいてもらうとかすれば
お団子でも使えるかもです。

ここまでくると、あと10ヶ月ほどで
ヘアドネーション出来そうとか思っちゃうと
カットするのも減らすのも控えようかなと。

なので、
ポニーリングで暑さを乗り切るぞ!

          
          





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂かぶりトノに待ち伏せされ... | トップ | カワセミさんの釣りごはん 7... »
最新の画像もっと見る

100均グッズ、300均グッズ」カテゴリの最新記事