wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

カンパーニュでランチ と ルタオチーズケーキでティータイム

2018年10月14日 21時45分04秒 | おうちでランチやティータイム
こんな感じのティータイム♪

カンパーニュサンドは、
クリチ、生ハム、玉ねぎスライス、ちょびマヨ。
赤ワインパンも添えました。

やっぱりサンド美味しい♪




1枚添えてあるカンパーニュには、
栗とラム酒のペーストをのせて。

このペーストを食べて欲しくてカンパーニュを焼いてます!



トマトスープには、サツマイモも入ってます。
結構、相性良いんですよ。
絶対相性の良い豆は入れてなかったりします。
サラダにしてるので、豆だらけになっちゃうから。

豆サラダのドレッシング、どこのか聞かれること多いのですが、実はどこのスーパーにもあるリケンのうま塩だったりします(笑)

掘り出し物を発掘した気分で嬉しいながら、ちょびっと複雑。←レシピを聞かれるので。



どんなことでも、発見があってくれれば嬉しいというのは、私がABCで講師をしていた頃から大事に思っていることなので、やっぱ喜んでおこう!







連チャン授業、楽しいし面白かったです。
ここには全く出てこないベーグルの授業だったなで、語ることが山ほどあるので、私の独演会状態でございます。

皆さま、お付き合い頂きありがとうございます。
小ネタ感覚で面白く聞いて頂けてたらいいな。



また、宜しくお願いします。


シュトーレンの授業予約がチラホラ入り始めました。
内容も決まっていないのに、有り難いことです。
↑はよ決めれ。



トノ、椅子でハッスル

2018年10月14日 06時16分00秒 | 2018年 猫のトノ様
トノが、何故かハッスルです。

座布団に乗せてるだけの私の手編みカバー、
そんな蹴散らして…。

いや、可愛いけども。







必死?










私の指にパンチ!
パンチの瞬間は爪が出てないのが職人技(笑)











なんか知らんが狂おしいらしい。









もう思い切りパンチしたい気持ちを抑えて、
指をグーにして爪引っ込めてパンチ!
耳ぺったんにも気をつけてるトノの狂おしい気持ちが現れてるなぁ。

まぁここで爪が出て引っ掻いちゃう子なら、私も大事なパンをこねる右手は差し出しません。


トノが抑えきれないストレス爆発だなと思ったら左で対応します。←床だったら足で対応します。