”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

11月14日 今日の稽古

2016年11月15日 08時03分19秒 | 稽古
準備体操から声が小さくてやり直しました。残念!

足さばきで構えが疎かにならないようにしましょう。

素振りで左手を緩めないようにしましょう。

形稽古では高学年中学生に元立ちをしてもらい、低学年が掛り手をしました。覚えましょう。

面を着けて、残り50分です。全員で切り返し、面打ちをした後、低学年はS先生元立ちで武道館稽古をしました。

高学年中学生は応じ技、連続打ち込み、掛稽古、切り返し20本30本10本、面一本で絞めました。


ここのところ、切り返しを多めにしているからでしょうか、打ちに力強さが出てきました。でも、気合いが小さくてはいけません。注意されないようにしましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日 | トップ | 11月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事