”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

11月26日 今日の稽古

2015年11月28日 08時37分09秒 | 稽古

今日は中学生がテストでおやすみです。

素振り組さんと小学生の面付け組なので足さばき、前進での素振りを時間をかけて行いました。

そして、久しぶりに新聞切りをしました。いつもは木刀でしていましたが、今日は竹刀で行いました。

素振り組さんは初めての体験ですね。手の内を使えると斬れます。素振りで手の内が使えているか目安になりますね。

休憩後は素振り組さんは打ち込み、面付け組は基本技の打ち込み、指導稽古、地稽古、切り返しで締めました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 七段審査会 | トップ | 11月28日 支部合同稽古会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事