ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

都道府県ふちどりラン第4弾は「茨城県」

2020年05月21日 | お散歩ラン・良いコース
だんだんとハードルの上がる今日この頃(笑)。お隣の県をかたどって走ってみました。
冒頭の写真を角度を変えるとつぎのように。。どうかなぁ・・・?



これのいいところは、まず楽しい。飽きっぽい私にはワクワクするランはとてもいい刺激。



そして、事前に地図で調べるのですが、なんとか形にしたいのでいろんな知らない道をPC上でたどります。
それを実際に走ってみると、今まで足を踏み入れたことのない道に遭遇するので、驚きとともに本当にひとりでニヤニヤしちゃううれしさです。次の写真などはパチンコ屋の縁にある道。道とは思わなかった。パチンコ屋の敷地としか思っていなかったのが通れたとき、つい独り言が出ます。



今回のコースには、次の写真のような昭和レトロなおそらく市営住宅エリアや、



コースの後半には柏の中原防災公園がありました。憩いの場となっていてたくさんの人がスポーツや散歩をしています。



さてさて、道路で形が作れて、みんなが知っている形で、、、というと次が大変ですが、愛知県や鹿児島県はどうかな?と思ってますが、曲線が入り組んでいて難しいかも。あと、新潟と兵庫くらいか?

ギブアップするまで、とりあえずチャレンジしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主練+α (172回練習会) | トップ | 青葉の森公園をひとりで走っ... »

コメントを投稿

お散歩ラン・良いコース」カテゴリの最新記事