ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先のコースやランニング大会を共有します。音楽活動も是非語り合いましょう!コメントください。

都電沿線「さくらトラム」ラン アゲイン!

2019年05月06日 | お散歩ラン・良いコース
皆さん、10連休はいかがだったでしょうか?
私の連休の〆はこの企画ランです。W氏誕生日に便乗して、昨年もやったこのランの逆コースにトライしました。



ジョイフル三ノ輪で有名な三ノ輪橋をスタートして、30ある駅を一つ一つたどっていきます。







町屋を過ぎると道路沿いにバラが整えられている箇所が出てきます。おもわず記念撮影。







荒川車庫前では古い車両も展示されていました。





王子にかけては狭い路地を楽しみました。「こんなとこいけんの?」というような路地を、地元の方の案内もあり、なんとか民家の際をすり抜けていく感じ。









決して電車道を歩いてはいけません。(笑)



都会の路地裏には猫チャンがあちらこちらでお出迎え。





こちら王子駅。



王子を過ぎたあたりもバラの植え込みが整っていました。







大塚から池袋界隈にかけては古い建物が新しいビルの谷間にまだまだ見られます。





そして、前回は駅だけでスルーしていた「鬼子母神」に立ち寄ってみようとなりました。



これがなかなか素晴らしかった!





大変歴史ある建物、樹木など、全く知らない場所を知ることがで来ました。



ここからは意外とゴールはすぐです。

雑司ヶ谷そして学習院下と進み、そして早稲田にゴール!



楽しい楽しい15キロほどでした。



そしてさっぱりしたいと言うことで新庚申塚まで都電に乗り、そこから徒歩で染井霊園横の染井さくら温泉へ。

途中のお寺に千葉周作さんや遠山金四郎さんのお墓がありお参りしてきました。





有意義な1日は、温泉に入り、食事をして、ビールで乾杯。ありがとうございました。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成さよなら「川内の郷かえ... | トップ | 退職&再出発祈記念ラン「箱... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンな企画! (ウォーラン)
2019-05-07 21:19:53
まずは遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
都電荒川線は、小学生時代に
あらかわ遊園に行く際に乗車して
以来、すっかりご無沙汰です・・・。
充実した一日になりましたね!

私は、5/5のこどもの日に
多摩川河川敷で開催された
『PARACUP2019~世界の子どもたちに贈るRUN~』でハーフマラソンを
走ってきました。
4月に参加予定だった葛飾ふ~てん
マラソンは風邪の為、残念ながら
不参加だったので、久しぶりのレース
を楽しんできました♪
今年で最後の開催だったので、
10年ぶりに参加しましたが、
全てにおいて素晴らしい大会でした!
返信する
走ってますね~ (ワジチャン)
2019-05-08 07:45:44
ウォーランさんお久しぶり。
5月7日の誕生日はW田さんですよ。あとうちの娘。
私は今月末です。でも早めにありがとう(笑)
5月5日に大会に出ていたんですね。ちょっと熱かったのでは?
6日も来ればよかったのに~楽しかったよ~
返信する
おっと! (ウォーラン)
2019-05-08 21:33:42
それはそれは大変失礼いたしました!
会長も5月生まれですし、
今月は楽走会にとっておめでたい
ことだらけですね♪
W田さん、娘さんもおめでとうございます!

5/5は後半は暑かったですが、
ランナー、ボランティア&応援の方々
で終始熱い熱い大会となりました!
6日は一日筋肉痛で大変でしたが、
昨年、全く長距離を走らなかった
自分にとっては、これも幸せな痛みだと感じました(^o^)

またいつか企画して下さい♪
以前参加させて頂いた流山鉄道沿線
ランも最高でした!
返信する

コメントを投稿

お散歩ラン・良いコース」カテゴリの最新記事