大変遅いアップですいませんが、上記の通り「はやぶさ試乗会」に行って来ました。
仙台から大宮までの試乗券があたったので、仙台までは自腹。しかし復路は新型車両にのり、思う存分楽しんできました。
この電光掲示板にある「団体」とあるのが試乗列車。何と仙台滞在時間40分くらいという超強行で行きました。仕事もあるしね。
下の子は保育所を休んで私と同行。プチ旅行にうきうきのようでしたが、列車のどこがすごいのかはあまり分かってなかったかもしれません。
写真のような女の方にご案内されて2号車に乗り込み、貴重な体験。
時速300キロというのも体験出来ました。それにしても安定感のある車体だなと思いました。静かで速い!これはみなさんのりたかったでしょう?
仙台でも地元テレビに取材を受けて、大宮に着いたらフジテレビにインタビューを受けました。(映らなかったみたいだけど)。どうしてこんなに大変なことになっているかというと、注目される車両もさることながら、50倍以上という難関試乗会だったと聞いて、あたってしまった私達はびっくり。
次回は「外環自動車道」現場見学会をレポートする予定です。
試乗会・見学会と、いろいろとありがたいことに参加させていただいています。
仙台から大宮までの試乗券があたったので、仙台までは自腹。しかし復路は新型車両にのり、思う存分楽しんできました。
この電光掲示板にある「団体」とあるのが試乗列車。何と仙台滞在時間40分くらいという超強行で行きました。仕事もあるしね。
下の子は保育所を休んで私と同行。プチ旅行にうきうきのようでしたが、列車のどこがすごいのかはあまり分かってなかったかもしれません。
写真のような女の方にご案内されて2号車に乗り込み、貴重な体験。
時速300キロというのも体験出来ました。それにしても安定感のある車体だなと思いました。静かで速い!これはみなさんのりたかったでしょう?
仙台でも地元テレビに取材を受けて、大宮に着いたらフジテレビにインタビューを受けました。(映らなかったみたいだけど)。どうしてこんなに大変なことになっているかというと、注目される車両もさることながら、50倍以上という難関試乗会だったと聞いて、あたってしまった私達はびっくり。
次回は「外環自動車道」現場見学会をレポートする予定です。
試乗会・見学会と、いろいろとありがたいことに参加させていただいています。