天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

超速報・井上尚弥、壮絶2RTKO勝ち!

2019-05-18 23:16:36 | 日記




階級最強の男を決める「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)バンタム級準決勝が英スコットランド・グラスゴーで行われ、WBA王者井上尚弥(26)とIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(26=プエルトリコ)が激突した。

モンスターと呼ばれる井上の戦績は17戦全勝(15KO)。カリブの至宝ロドリゲスは19戦全勝(12KO)。
どちらも無敵を誇り事実上の決勝戦と言われたこの一戦。世界が注目した。




1Rはロドリゲスが積極的に出る。
井上もちょっとたじたじ。
ロドリゲスのラウンドか。
2Rに入ると井上も出る。
左フック一閃。ロドリゲス、ダウン。
かさにかかって攻める井上。パンチを浴びせる。
ロドリゲス2度目のダウン。井上の右ボディーだ。ロドリゲス鼻血も。
立ち上がったロドリゲスにパンチを打ち込む。
3度目のダウン。今度は左ボディーだった。井上のボディーブローはエグい!

1分19秒TKO勝ち。
強すぎる!




なお勝者の井上は決勝戦で5階級制覇レジェンドのノニト・ドネア(36=フィリピン)と対戦する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2019-05-19 19:52:51
残念ながらライブで観戦出来ず!階級最強戦というのも、フアイティング原田時代なら、おかしな話。世界チャンピオンがその階級最強なんですが、なんてのは横において。まさに真の王者ですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-05-19 20:28:00
井上、バンタム級3試合で7分21秒しか試合してないそうです。どこまでモンスターなんや!
返信する

コメントを投稿