天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

4回目のワクチン接種券が届いた。どうしようかな⁉️

2022-05-31 12:02:23 | 日記

尼崎市から4回目のワクチン接種券が届いた。
僕は1月25日に3回目接種を受けているから、5か月後の6月25日から4回目を受けられる。
3回目の時は第6波の真っ最中で、割りと一生懸命に受けられるように動いた。

しかし今回はあまり乗り気ではない。
幸い副反応で酷い目に遭ってないので、打ってもいいのだが、なんか「またか~」いう感じで、まだ予約もしていない。
今のところ第6波も下火で、第7波の気配はない。
その辺があまり積極的になれない理由だろう。
みんなはどうするのだろう?
ちょっと友人らに取材?してみるか。
でも優柔不断な僕のこと。
結局、受けるんだろうな。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-05-31 14:09:25
4回目が来ましたか やがて田舎にも来ますね。
私もどうしようかと考えています。私たちの年代は4回目接種を
する しないが半々です。しない組はもし感染しても風邪程度で
治るだろうからやめた だそうです。
同じくです ずるずると皆と同じく私も4回目を受けると思います。
返信する
Unknown (keba)
2022-05-31 14:50:28
うちの区も2週間前くらいに案内が来ました。
その後かかりつけ医に薬をもらいに行った時に相談して
これからはウィズコロナ、つまり半年に一回のワクチンで
社会経済活動を正常化に向かわせることになる。
受けておいた方が明らかに症状は軽い。
と言われました。
旅行に行きたいから、もう、受ける気満々(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-05-31 15:00:51
くりまんじゅうさま

そうですよね。今回はなんかね。みんなそんな気持ちで結局打つんでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-05-31 15:03:43
kebaさま


なるほど。ドクターはそういう意見ですか。参考になりました。
なら僕も打つとするか。
有り難うございました。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2022-06-01 17:58:40
水を差すようですが、私はキッパリ打ちません。今までは孫ら家族に迷惑かけてはいかん、と「自ら犠牲にして」(笑)打ちましたが、メジャーの観客が満員でノーマスクを見ていると「もうエエやろ」という気持ちです。ここは対米追従、反中です(なんのこっちゃ笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-06-01 21:57:14
今回はそういう人多いでしょうね。昨日、かかりつけ医に聞いたら、3回目でも若者は少なかったそうです。だから、接種は週1回にするって言ってました。
僕は受けるつもりですけどね。
返信する

コメントを投稿