天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

どんよりとした土曜日。暗雲よ晴れよ!

2020-02-29 20:55:24 | 日記


毎週、土曜日は日曜のメーンレースの馬券を買うためにWINS梅田に行くのが習慣になっていた。
それが土曜のリズムだったが、無観客レースでWINSも暫く閉鎖。
JRAも売上激減で困るやろと心配してやったら、今はネットの馬券購入が7割とか。
そんなら全然困りましぇーん。
今回のことで、さらにネット化が進むか。
仕方ないので氷雨の中を近所を歩いたが、
寒さで諦め早めに帰宅した。

6時から安倍首相が、会見した。
じっくり見させて貰った。
小・中・高の臨時休校問題の説明だったが、まああんなモンやろ。
まあ僕が小学生だったら、急に夏休み級の大型休みになって大喜びしたろうな。
現に子供3人、孫7人の高校時代の同級生M子はメールで「学校は4月5日まで休みだそうな。孫は満面の笑みで帰宅。娘は夏休みの到来だと真っ青。心が折れた…とのこと」と伝えてきた。
僕が「おばあちゃんは引っ張りダコになるのでは?」と返すと「うちは息子の方も専業主婦ばかりだから私は助かる」そうだ。
それはともかく、無観客試合と言われてたシブコのゴルフは中止になった。
相撲も無観客か中止の二択らしい。
せめて無観客にしてくれ!
不謹慎だが、春が来るのに全然オモロナイ。
3月25日に須磨で会社のOB会の花見会をするのだが、無事にできるやろか?
多分、無理な気がする。
憎っくき新型コロナウイルスめ、早く消えてくれ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿