天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

何を今さら!ジャニーズ藤島ジュリー社長の謝罪😠😡

2023-05-15 12:00:03 | 日記

やっとジャニーズ事務所の藤島ジュリー社長が、叔父のジャニー喜多川の性加害問題で謝罪した。
こんな事は我々芸能記者は何十年も前から知っていた。
それを書いていたのは東スポくらいだった。
お陰で大阪で取材していた僕はジャニーズのタレントの取材の時は、各民放の忖度で始めから呼んで貰えなかった。
普段は記者室で仲良く談笑している民放の広報部員達もジャニタレの時は、取材案内さえ送って来なかった。

他のスポーツ紙はジャニ担記者を置いて、毎日ヨイショ記事を量産していた。
今でもか。
いつだったか、NHKのドラマ制作会見に当時ジャニーズ事務所だった錦戸亮が出た。
会見前、NHKの広報の人間が来て「wadaさんジャニーズの人が呼んでます」と言う。
行くと僕に「錦戸の写真は撮らないで下さい」と言う。
腹が立った僕は「ええ、撮りませんよ!」と言い返した。
ジャニーズ事務所はそんな感じで一寸でも批判的なマスコミは締め出し、他紙にはヨイショ記事を書かせた。
まあ他紙とっても恩恵をもたらしたのだが。
そんな体制がずっと続くハズはない。
英BBCがジャニー喜多川の性加害ドキュメンタリーを放送したら、日本中大騒ぎになり、今回のジュリー社長の謝罪となった。
外圧でしか日本は変わらないというが、芸能界もそうか。
ほんま日本は、情けない国ですね。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今人気のジャニーズたち (アリエル)
2023-05-15 12:16:23
東スポだけの経緯わかりました。

1か月前、BBCツイートで知りブログに書きました。
今さら、死んでからなんて・・

1回W文春かで民事裁判にはなってますね。

ジャニーズが芸能界を取り仕切った時代だったのか・・吉本と並び。

今出ている人気ジャニーズたちからは
何もコメントがないことも問題です。
言うと干される!(^^)!

ジャニーズ事務所を解散させないと
真実はわからないままでしょうか・・
政治みたいです。

男性から若い10代男性への性被害が
一番当事者にとり、いいにくいと言われます。
まして昔。

ジャニー喜多川の大胆不敵、謎が多い経歴、
触られても恩人と思っている
人気者も、まだいるのでしょう。
返信する
Unknown (keba)
2023-05-15 14:35:40
もしもあたしだったとして、本当に何も知らなくて社長に就任してしまってたら、
BBCが取材に来た段階で社内の古株を問いただして、さっさと辞任すると思います。
居座って、ビデオでだけ登場するのは、逃げおおせると思ってるからだと思います。
少なくとも自分が社長になってからは起こってない、とでも言って。
おぞましい
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-15 17:11:18
アリエルさま

仰る通りです。ジャニーズ事務所の力はあまりに強大でテレビ局もマスコミも言いなりでした。多分、ジュリー社長もジャニーが亡くなったので、もう大丈夫だと思ってたでしょうね。そこにBBCの報道。動画謝罪で逃げ切るつもりでしょうが、日本のマスコミがどこまで追及するか、今度はそれが問われますね❗
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-15 17:23:09
kebaさま

一部にはジュリー社長辞任説も流れてましたが、そうしなかった。
仰るようにビデオ謝罪で逃げ切るつもりです。長年、次期社長教育を受けてきたジュリーが知らなかったなんてことは100%あり得ません。
世界に知れ渡ったこの不祥事。ジャニーズ事務所の今後の対応と共に、どこまで真相解明できるか、日本の芸能界、マスコミの姿勢も問われるでしょうね。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-05-15 18:14:31
黒船の時代からロッキード事件・・・。日本は外圧でしか事は進展しないですね。東京日刊が1面にいってましたが、芸能メディアは何処を落としどころにするんでしょうか?
まあ強権事務所はジャニーズだけじゃありません。安倍ベッタリ元TBS記者の伊藤詩織さん性被害事件はどこへやら。未だに右翼系雑誌でえらそうに書いているのも、不思議ニッポンです。怒りだしたらキリがおまへん。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-15 23:29:36
こちウワさま

どうやら今回のビデオ謝罪、裏目に出そうですね。ジャニーズのタレントをCMで使っているスポンサー企業に動揺が走ってるみたいです。これから、どう展開していくか予断を許しません。
それにしても歯切れの悪いビデオ謝罪でしたね。会見すべきだと僕は強く思います。
でも絶対にしないだろうな😠😡
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-05-16 12:36:27
それより、ワイドショーの歯切れの悪さが面白い(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-05-16 15:40:07
こちウワさま

昨日はゼロで櫻井翔が出てたので、有働が「私一人が引き受けます」と見解を述べてました。各局、手探りで報道してるんでしょね。全く触れない訳にもいかず(笑)。
返信する

コメントを投稿