天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・なつ達の母親は戸田菜穂だった!

2019-09-17 09:08:21 | 日記



朝ドラ「なつぞら」のなつ(広瀬すず)たち3きょうだいの母親は戸田菜穂だった。
なつ、咲太郎(岡田将生)らは妹の千遥(清原果耶)が料理人をする料理屋を訪れる。
千遥は美味しい料理でもてなすが、咲太郎は料理人をしていた父親の思い出の味として天丼を最後に注文する。
それを食べた咲太郎は父親の味だと喜ぶ。その時、なつは天丼は母親の味だと思い出す。
そして空襲でなくなった母親の面影も。それが戸田菜穂だった。
僕は涙が止まらなかった。
「なつぞら」は朝ドラ100作目。それで 歴代ヒロインが次々に登場している。
戸田は93年の「ええにょぼ」のヒロインだった。
僕はその時、戸田をインタビューしたが、戸田にはそれ以上の思い出がある。
2005年頃、ヤンキースの松井と戸田の結婚説が流れた。
東スポからすぐに戸田の実家の広島市に行って、家族の声を聞いて来いとの指令がきた。
僕はすぐに新幹線に乗り込み広島に飛んだ。実家は大きな歯科医院だった。
モノ凄い美人のお母さんが出てきて「その話は全然こちらでは分かりません」との返事だった。
それにしてもあのお母さん、戸田よりも美人だったな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-09-17 13:41:02
ほんまにジワリジワリ涙がこぼれる。天丼と亡き父と母、そして料理人の妹。咲太郎が父を語り、なつが母の味を思い出す。
出来過ぎた話でしらけるはずなのだが、なぜか、感情移入して泣けてくる。ドラマとは不思議なものであります。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-09-17 14:06:30
まさにその通りでございます。
返信する

コメントを投稿