天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

寒すぎ!西宮ガーデンズ内を歩く🚶&コロナ禍は続く…同窓会また延期

2022-02-24 08:18:28 | 日記


今日も寒いが、昨日も本当に寒かった。
僕は3時頃、ウォーキングに出たが、あまりの寒さに、コロナで行きたくはなかった西宮ガーデンズ内を歩くことにした。
なんせ、尼崎市や西宮市の感染者は毎日500人を超えているからね。
それにしても寒すぎた。
阪急塚口駅までバスで行くと、駅の温度計は6℃を指していた。
祝日なのに電車内も西宮ガーデンズ内も空いていた。
ストレスなく8000歩歩くことができた。


本屋やショップを冷やかして、帰ろうとして思い出した。
マドンナM子に大好物の「グラニースミス」のアップルパイを買って帰るか。
ここのところM子から、オカズのお裾分けが度々ある。
お返しをしなきゃ~な。

昨日、かかりつけ医でヘモグロビンA1cが7.0に上がっていることが分かった。
また、甘いもんなんか食べられない。
自分が食べられない👋😢🍴アップルパイを買う。
M子に電話すると「ごっつあん。武庫之荘駅で待ってる」と嬉しそう。
駅で暫く話をする。
「えらいことになったよ。東京の娘一家が先週の木曜日からコロナ感染してるのよ。小学生の次男が持って帰って、家族4人が感染。みんな38、39度の熱が出て大変だったのよ」とM子のマシンガントーク。
「ヒタヒタと近くに迫って来てるな」と僕。
「そうなのよ。そんな熱でも軽症なのね。勿論、全員自宅療養。今はみんな回復してるけど。私、食料品を段ボール3箱送ったわよ」ということだった。
去年開くはずだった高校の同窓会は、今秋も延期するとの連絡が来た。
「死ぬまでにやりましょう」と返信した。
コロナ禍はいつまで続くのか。
プーチン、コロナ、腹が立つことばかりだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2022-02-25 03:28:57
HbA1c7とは、大台復帰ですがな。結構歩いてはる様子なのに、ご留意下さい。
返信する
Unknown (wada67miho。)
2022-02-25 04:41:20
そうなんです。ショック😱⤵️⤵️最近、調子に乗って餡まん食べたり、甘いもん食べてたツケが出たかな😭今日からまた引き締めます‼️
返信する

コメントを投稿