天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

僕はすっかりデジタルジジイ⁉️

2022-08-13 22:14:53 | 日記
大谷の原稿を嫌々書いて暑い中、散歩に出た。
家を出た時は日傘を差してたが、いつもの喫茶店を出ると、一天にわかに掻き曇り土砂降りになった。
晴雨兼用傘なので事なきを得たが、すれ違うランナーやオバチャンらは、ずぶ濡れで気の毒だった。
僕も豪雨の中を歩くのが嫌になって、ガストに駆け込んで、ちょっぴり早い晩飯にするこにした。

(ご飯少なめの鰻丼)

一杯やって鰻丼を食べてたら、またすっかり晴れていた。
支払いは国から貰ったマイナポイントで済ませた。
ごっつぁん岸田さん。
歩きながら考えたことだが、僕もすっかりデジタル人間になってるな~って。
スマホを始めた頃、おカネだけはスマホでは扱わないと固く決心していた。
信用できないからね。
その禁を破ったのが、「JRAネット投票」。
コロナ禍で競馬場もWINSも閉まり、馬券を買う術(すべ)がネット投票だけになった。
それで初めてスマホと銀行預金がヒモ付いた。
そうなると、その便利さに魅了され「d
ポイント」「d払い」「PayPay」「GOタクシー」と次々に加入した。
もう財布がいらないくらいだ。
ここまで書いて心配になった。
こんなこと公表したら悪い奴らに狙われるかな?
まあ大丈夫やろ。
おカネ関連だから、セキュリティーは万全でっしゃろ。
ヤバいなら消しますから、詳しい方教えて下さいな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-08-14 09:37:50
おはようございます、
スマホは10年以上前から持ちましたが、
お金と紐づけしていません、
なんや怖いような気がします、
お出かけするときはお財布を持って歩く方が安心出来ますね。
時代の波に乗り遅れるかなぁ~
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-08-14 09:47:40
そらママさま

僕もそういうポリシーだったんですが。一旦崩れると、便利さに負けました(笑)。どこでも、スマホを出してピーでモノは買えるし、飲み食いもできますからね。
今のところトラブルは一度もありません。
まあその辺は常に注意は怠らないようにします。
返信する

コメントを投稿