天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

試合後の井上と決勝の相手ドネアの談話。僕の感想も。

2019-05-19 06:14:08 | 日記




興奮冷めやらぬ中、井上は次のように語った。「平常心で戦おうと思ってたが、その通りのいいパフォーマンスができた。ほっとしました。1Rはどうなるかと思った。後押ししてくれる感じだったグラスゴーには感謝してます」

決勝の相手のドネアについては「ノニトはキャリアがあって強い。憧れでした。ファイナルで戦えることは誇りです」と話した。

それを受けノニト・ドネアは「彼は素晴らしい試合をした。彼とやるのは運命です。最高の試合をします。どうやるかはこれから考える。また21歳に戻った感じで戦う」。こちらも気合い満々だ。

両雄の決勝戦が楽しみだ。

最後に僕の感想を書いておく。僕は60年ボクシングを見ているが、モンスター井上は間違いなく歴代最強だ。かつてこんなに強くて凄いボクサーがいただろうか。パンチ力、的確にそれを当てる技術。何をとっても最高だ。今、世界で彼に匹敵するのは、タイプは違うけど、ライト級のロマチェンコだけ。だから僕はパウンド・フォア・パウンド(体重度外視の強者ランク)の1、2位に彼らを推す。1度見てみたいのが、打たれたときの井上の対応だが、当分ないだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ星人)
2019-05-21 00:41:44
井上最強論 誰もが一致するでしょうね。攻防に隙がない。下がって下がって、逃げて逃げて、ロープ際のカウンター狙い。ジョー・メデルが最大の敵ですか?(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-05-21 03:32:21
ジョー・メデル古っ。誰も知りませんよ。大昔、ファイティング原田をKOしたロープ際の魔術師。あん時はショックを受けたな~。今はあんな個性的なボクサーいませんね。アリがキンサシャでやった作戦か!?
井上にやったら早々にKOされます☺️今のところ敵なし隙なし。もっとも西岡を全く寄せ付けず戦慄のKOをしたドネアが、今の井上くらい強かったですね。果たしてあの頃の力があるか?全盛期のドネアだったら面白かったでしょうね。
返信する

コメントを投稿