天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

アカン‼️オリックス完敗

2022-10-25 21:55:32 | 日記

おもろない‼️
去年から、ずっと2点差以内の試合を続けていたヤクルト、オリックスの日本シリーズ。
今日はヤクルトが山田の3ラン、村上のタイムリー2点二塁打などで7-1と完勝した。
対戦成績はヤクルトの2勝0敗1引き分け。
あ~~あ、今年もどうやらヤクルトが日本一になりそうや😭





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-10-26 00:26:01
トラの出ない日本シリーズなど どちらが勝ってもいいですが
このままヤクルトがストレート勝ちしたら面白くないです。
今夜の あ もう昨夜になりましたが オリックスは チャンスに2人続けて三振ではいけません。

すぐあとに山田君に3ランを打たれました。
↑写真の高津監督の「山田は責任感の強い男だから」というコメントが良かったです。

それにしてもバットが何本も折れましたね。シーズン中もあれほど折れますか? 
返信する
Unknown (wada67mihoそ)
2022-10-26 03:36:49
くりまんじゅうさま

野球中継を観てたら、「ゲームの流れ」いうことをよく言いますね。オリックスが勝ってた第2試合を9回裏の3ランで同点にされた時から、野球の流れはヤクルトに行ってしまいましたね。
昨日はそのままヤクルトに押し切られました。それも今までなかった大差を付けられて。
このまま4連敗で終わってしまうのか。
今日は何としてもオリックスに一矢報いて欲しいですね☺️
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-10-26 07:54:35
言われるように『ゲームの流れ』を感じます。
第2戦目9回裏の3ランで 延長ドローにしたヤクルトの強運に
ひょっとしたら4タテ?と思いましたが 本拠地に帰るオリックスが
何といっても パの覇者のプライドがストレート負けするはずがない
と期待しました。

今朝のニュースでは 由伸君の第1戦目のケガが
思わぬ長引いており 残り試合は回避か?と出ました。
ますます苦しいオリックスですが なんとか2つは勝ってほしいです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-10-26 08:50:51
くりまんじゅうさま

由伸くんが投げられないのは痛すぎますね。打線も弱点を丸裸にされてるみたいだし。う~~ん。苦しい。
何とか1つでも勝ったら、また変わると思いますが。頑張れバファローズ👊😆🎵
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2022-10-26 16:09:48
高津監督が株を上げましたね。応えたトリプルスリー山田もあっぱれ。シリーズは短期決戦。キーマンを眠らせておいた方が制します。昔、福本の足を封じた川上巨人。イチローを封じた野村ヤクルト。前後は怖くない主砲の吉田は、ヒットならいい的な高津タクト。
その点、ヤクルトは村上一人ではなく、塩見、オスナが破格の活躍。寝ていた山田まで起こしてしまった。その上、絶対的エースまで使えないとなるとツライ。
中継ぎの質と量ではオリックスが圧倒しているのだから、とにかく先制点をとらないと勝負になりませんね。のらりくらりタイミングを外す42歳の石川に、オリックス打線が振り回しては餌食になりますね。
ヤクルトに最後まで抵抗した矢野阪神が強かったのかな?(笑)なーーんちゃって。
返信する

コメントを投稿