天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・コントレイル、激走で皐月賞制覇!

2020-04-19 16:42:53 | 日記

久しぶりにコロナを忘れてスカっとした!
実力馬同士の凄い叩き合いだった。
1番人気のコントレイル(福永祐一騎手)と3番人気のサリオス(レーン騎手)の直線での叩き合いは壮絶を極めた。
手に汗握って、思わず大声を上げていた。
やはりスポーツはいいな。
1着になったコントレイルは2歳GⅠのホープフルステークスの勝ち馬で3連勝だった。
2着のサリオスも2歳チャンピオン決定戦GⅠ朝日杯フューチュリティステークスの勝ち馬だ。こちらも3連勝だった。
この無敗の2歳のチャンピオン2頭が3歳クラシック第1彈「皐月賞」で凄絶な激闘を演じたから堪らない。
やはりクラシックは強い馬同士の激闘じゃないといけない。
こんな素晴らしいレースはなかなか見られないぞ。
もう一度書くが、最近になく興奮した。
なお福永祐一騎手は皐月賞初勝利。
これでクラシック全冠制覇だ。
なお父親の福永洋一も皐月賞を勝っている。
洋一と言えば、我々が若い頃、天才の名をほしいままにした名騎手。
惜しくも落馬事故で脳挫傷を負い引退に追い込まれた悲劇の騎手だ。
武豊の父の名人武邦彦といいライバルだった。
今でもよく覚えている。
おっと話が逸れた。
今回、大激戦を演じた2頭は次の競馬の祭典ダービーでも覇を競うだろう。
どうか無事にダービーが行われることを願う。
最近、願ってばかりいるな。
なお馬券もバッチリ取らせて貰いました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2020-04-19 18:11:59
エエコトもありますがな。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-04-19 18:54:14
じゃないと生きていけません☺️
返信する

コメントを投稿