天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・大谷投手、44号2ランホームラン‼️しかし2回途中で降板、心配だ😭打者も交代。チームは「腕の疲労」と発表。第2試合は2番DHで先発出場

2023-08-24 10:35:00 | 日記

大谷翔平投手(29)が1回裏の無死一塁の打席で、1球目をいきなり右中間スタンドへ44号2ランホームランを打ち込んだ。
しかし、大谷投手は2回途中で降板した。
大丈夫か?
非常に心配だ‼️

大谷は右腕の疲労で登板を1回飛ばして、2週間ぶりにマウンドに上がっていた。
1回の投球は三振2つを取る上々の出足だった。
しかし、4シームは150キロと走ってなかった。
大谷はバッターとしても交代した。
故障か?
心配だ。
チームは「腕の疲労」と発表しているが。
今までは打者としては残っていただけに、気になる‼️
試合は9-4でレッズが勝利した。
10時半から始まる第2試合に大谷が出場するか、注目される。

第2試合は2番DHで先発出場する。
驚いた👀‼️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-08-24 06:04:29
見てました。
爪ならスイングに影響がないので良いんですが、腕とか肘だったらスイング出来ないので打席にも立てないなと思ってたら、
あっさり代わっちゃったので、ホントに心配になってきました。
時期的に見て、これでシーズンが終っちゃう可能性もあり、なんとか軽症であってほしいと願うのみです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-24 06:08:27
多摩爺さま

仰る通りです。チームは「腕の疲労」と発表してますが、今までは打者として残っていただけに、心配です。
どうか軽症であることを祈るのみです。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-08-24 08:43:04
腕の疲労、という発表ですが、左腰に手をやっていたのが私には印象的です。爪に加え、指、両脚、腰・・・けいれんが全身でしたから、かばっているうちに、アチコチ影響が出たのかもしれません。休養中に、無理な強化トレーニングをしたのかもしれません。それとも、休養が仇になってしまったのか。
本当に心配ですね。
見る方は寂しくなりますがDLに入って、しばらくリハビリに専念した方が、いいかも、です。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-08-24 10:28:12
こちウワさま

今、第2試合のスタメン見たら、2番DHで出場ですて。訳分かりません。尤も1年目も投手としては肘の腱を痛めて投げられなくても、バッターとしては最後まで出場しましたね。その時はオフに入ってすぐトミー・ジョン手術をうけましたね。
今回も投手としてはもう投げないのでは。
兎に角、試合を観ましょう。
返信する

コメントを投稿