天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

無気力で何もする気のしない1日。でも「ホームランうどん」は美味かった!

2020-07-03 16:55:15 | 日記


今日は1日中、雨でうんざりした。
うんざりしたのは雨のせいばかりではない。
布団の中で午前11時半のニュースを見てたら、東京の感染者が今日も100人超えとのニュース速報が流れた。
結局124人だったが。
それを見たら、何もする気がなくなった。
あんだけ自粛を頑張ったのに、何にもならなかったかという無力感。
第2波が来ると言われてたが、もう来たかという無力感。
日本だけはファクターXがあって例外だと自賛してたが、そんなことはなかったという無力感。
無力感の塊になって14時までもう1度寝た。
だけど、どんな時でも腹は減る。
起きて昼食を摂り、顔を洗い、トイレに行き、寒いので大谷翔平のTシャツの上に1枚羽織り、晴雨兼用傘を差し散歩に出た。
無人の公園で5000歩歩いたところで、阪急塚口行きのバスが来たので、目的もなく飛び乗る。
そして今、駅前の喫茶店でこれを書いている。
何も考えずに。


(ビールと「ホームランうどん」)

時計を見ると17時を過ぎている。
クーラーで冷えたので、向かいのうどん屋で、ビールと温かいうどんを食べて帰るとするか。
こうして、何もする気のしない無気力な1日は暮れていく。
明日は元気になっているかな?
幸い?広島、阪神戦は中止だろうから、これ以上落ち込むことはないだろう。

でもビールと「ホームランうどん」は美味かった。
何で「ホームランうどん」いうか知らんが。
ちなみに脈絡もなく玉子と餅と海老天とお揚げさんとワカメと蒲鉾が入っている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2020-07-03 22:29:47
具がたくさん入ったホームランうどんとは豪華版です。
今夜巨人の坂本選手がホームランを打ち菅野投手が完封で勝ちました。
阪神はマツダスタジアムが雨のため 負けずに済みました。

阪神は早くも次の監督に赤星氏や まだ現役の
福留氏の名前が上がり 嫌なムードです。

いつも思うのですが かつて阪神の顔であり阪神一筋を通した
掛布氏がなぜ監督をやらんのか という素朴な疑問です。

副業のお金の問題ももう済んだと思いますが 終わり方が
まずかったかな?それとも人望からかな?
はたまた指導力かな?と素人の考えはこんなところです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-07-04 05:46:02
くりまんじゅう様
僕も野球記者の経験はなく素人ですが、やはり事業の失敗、倒産、借金問題は大きかったでしょうね。あれで人気商売でもある阪神監督の目は消えたでしょうね。ここ数年は二軍監督とかオーナーのアドバイザーとか阪神と関係は修復しましたが、すでに65歳。かつてのミスタータイガースといっても、今の虎吉たちは現役時代は知らないだろうし、監督待望論も出ないでしょうね。
それにしても、阪神の現状は最悪ですね。打てない、強みだった抑え投手たちも最悪。これじゃあ勝てるはずないし、置いて行かれるだけ。矢野監督、休養説も出始めてます。この暑さの中で早くもストーブリーグ入り?何とか巻き返してほしいですね。
返信する

コメントを投稿