天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

大谷、二塁打、三塁打、2打点…サイクル安打を期待したが

2019-08-14 16:39:21 | 日記
今日も11時から大谷戦。終わったのが3時頃で、散歩に出る。
さすがに大型台風が来るというので、そんなに暑くない。
時折、風が吹いて日傘がしなる。
台風は関西地方よりちょっぴり西に行きそうなので、まあこちらは少しは大丈夫かな。でも油断はできないけど。
去年の台風21号には懲りたからね。やっとこの前、屋根瓦の修繕が終わって良かった。



エンジェルスとパイレーツの試合は何というか締まりのない試合だった。
最初は大谷が今季2度目のサイクルヒットを打つのではとワクワクしたが…。
大谷の第1打席は、1回にランナー一、二塁に置いて、レフト線を強烈なライナーで破る二塁打。
今季14本目の二塁打で打点1。
2回の第2打席はランナー1人置いて、レフト線ギリギリへ落とす三塁打。
今季27回目のマルチヒットで、またも打点1。
第1、2打席で、難しい二、三塁打を打ったら、今季2度目のサイクルヒットを期待するというもの。
その後、大谷はセカンドゴロ、空振り三振、セカンドゴロだった。尻スボミ!
まあ9回は今季10個目の盗塁は決めたが。
試合は両チームのピッチャーがピリッとせず、ダラダラの乱打戦。
パイレーツが10ー7で乱戦を制した。
結局、大谷は5打数2安打2打点1盗塁。打率は.291。

喫茶店で原稿書いて、コンビニで買い物して家へ帰る頃には、風は強くなるし、空は曇ってくるわで、台風襲来の雰囲気。
子供の頃は何かワクワクしたが、大の大人がそんなことを言えば、非難轟々やろな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿