天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

散歩の途中に散髪。

2023-02-08 17:45:18 | 日記
ネタがない。
ネタがない!
2月はスポーツもないし、コロナ第8波も落ち着いたようだし、ウクライナ戦争も膠着状態だし、フィリピンの4悪党も強制送還でクライマックスはすぎたし。
散歩に出る。
無目的に歩くのも飽きたな。
と、思ってたところで、大衆理容店が目に入った。

そうだ散髪しよう!
髭は剃ってくれるし、頭も洗ってくれる。
入って驚いた。
待合のベンチには7人も座っている。
こりゃ2時間待ちかな。
そんなに待てない。
散歩を続けることにした。
今は普通の理容店はいくらするのかな?
看板を見ると5500円とある。
へえ、こんなに高いんや。
客は来るのかな。
僕は現役時代は会社の散髪屋で800円でしていた。
勿論、会社の援助ありですよ。
あの、お喋りオバハン元気かな?
だから退職後は大衆理容店だ。
8000歩歩いたとこで、理容店に戻ってみる。
3人に減っている。
これなら待てるし、原稿一本書けるかな。
おっと、僕の番がきた。

20分1880円でスッキリ、サッパリした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2023-02-08 19:34:59
こんばんは。
大衆理容もやはり都会と田舎ではちょっと値段が違いますね。
旦那の御用達のお店はシャンプー、顔剃り付きで1,500円だそうです。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-02-08 19:50:58
どっぐべあさま

この物価高で最近200円上がりましたね😃
僕はシニア料金で1880円。若い人は2080円か。そんなに安くないですね(笑)。
返信する

コメントを投稿