今日はメジャーのワールドシリーズもお休みなので、朝10時からトランプ(74)vsバイデン(77)のテレビ討論会第2ラウンドを見た。
これが最後の直接対決だ。
第1ラウンドはトランプが乱打戦に持ち込んで、それなりにオモロかった。
僕はますますトランプに嫌悪感を持ったが。
しかし今日の第2ラウンドではトランプがアウトボクサーに変身した!?
前回のようにバイデンが話してる時に反則パンチを繰り出して来るようなことはなく、しっかりルールを守って大人しく相手の話を聞いていた。
おっ、これがトランプ?って驚くような変身ぶりだ。
日曜日の期待外れのロマチェンコvsロペスのライト級統一戦をもう一度見せられているかのようだった。
ということは、僕は大荒れの試合、いや討論会を期待してたのか?
エエカッコしてトランプの傍若無人ぶりを批判してきた僕だが、本当はヒール・トランプのファンだったか?
いやいや、そんなことはない。
僕の採点では僅差でバイデンの判定勝ち。
因みにCNNの世論調査では、今日の勝者は53%がバイデン、39%がトランプだったという。
さあ最終判定が出る運命の投票日まで後10日。
僕は11月3日にトランプが負けることを期待してるし、実際そうなるだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます