天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

ドキュメント・5回目コロナワクチン接種

2022-11-19 09:50:59 | 日記

さっき尼崎の準かかりつけ医で、第8波対策に5回目のコロナワクチンを接種をしてきた。
今回はオミクロン株対応ワクチンだ。
5回目ともなれば慣れたもんだが、S先生も「僕も5回打ってるけど、5回とも何ともなかったわ。風呂も酒もいいよ」と仰る。
しかし、僕は超慎重派だから、今日は風呂は入らないつもり。
酒はまだ殆んど飲んでないので、問題にならない。
これから、家でゆっくりするつもりだ。
実は僕も一度も副反応の発熱はない。
枕元に置いているアセトアミノフェン入りの解熱剤は1錠も飲んでない。
ちょっと何かしんどい倦怠感を感じたことはあるが。
でも今日、明日はのんびり、ボーとするつもりだ。


パティシエY子は若いだけに、3回目の接種で酷い副反応に見舞われ、もう2度と打たないと言っていた。
「俺は今から5回目を打つ。Y子はもう打たんやろな」とLINEすると、「悩んだけど、クリスマスの時期に店に迷惑をかけられないから、今週4回目を打ったよ。また酷い副反応やったけど、今は復活したよ」と返信がきた。
現役は大変や!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wada67miho様へ (こちウワ男)
2022-11-19 20:03:57
5回目打ちましたか?もう、矢でも鉄砲でも、ミサイルでも打ってこい!ですね(笑)パティシェさんは、責任感のあるエライ娘さんやね。若い世代にしては「あっぱれ!」を挙げます。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-11-19 20:21:06
こちウワさま

今、先輩の親友Yさんのコロナ闘病記読みましたよ。凄い熱が出るんですね。73歳でも入院できないんですか?あっという間に家族も感染するんですね。5回目打って良かった。先輩も是非打って下さいよ❗
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2022-11-19 23:56:04
wadaさまの場合 1~5回目まで全部ファイザーですね。
間もなく私にも5回目の案内がくるはずです。
今まで1~4回まで全部ファイザーでしたが どうも5回目は
モデルナになりそうで できればファイザーにしてほしい
と言ってみようと思っています。

wadaさまの接種履歴を見ると 1・2回目を同じ月にされてますね。
ここだけ 間隔が短いですね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-11-20 05:01:29
くりまんじゅうさま

今、目が覚めて早速、熱を測ると36.4度でした。どうやら今回も大丈夫かな。
最初の1、2回はセットで決まっていて、2回目は3週間後でしたね。
また、第8波入りみたいですね。同じ事の繰り返しかな?でも今回は経済最優先で、そんなに警戒しないのかな?諸外国見てても、そんな感じですね。
返信する
Unknown (nonakahutaro)
2022-11-20 07:08:06
こんにちわ!ワクチン接種をしても副反応が出ないのは、いいことですが、
若い人出る。この前50過ぎの人に聞くと エラかった~と言われて
大変だねぇ…と同情したけど、命に別状なかったら、副反応してみたいですね。
私的な(笑)調査では、63歳が副反応の出る境い目ですぞ(笑)
お大事に!…これ記事にしましょかね!!!
返信する
Unknown (wada67miho)
2022-11-20 09:31:36
風太郎さま


僕は今回も大丈夫みたいですが、同級生2人は3回目から発熱したりしてますね。僕の感想は人それぞれ違う。という当たり前の結論です(笑)。
まあ副反応は若い人の方が強い。これは確かみたいです。
返信する

コメントを投稿