天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

速報・坂本も大城も陰性&今週はゴジム木曜&アーモンドアイ必見!25日からはシブコも登場

2020-06-04 08:29:56 | 日記
今、速報があった。
巨人軍の坂本も大城も陰性の結果が出たと。
何やねん。昨日の騒ぎは。
NHKの7時のニュースもトップやったで。
まあ、何はともあれ良かった!

とうとうネタが尽きた。
昔の取材ノートでも引っ張り出して思い出話でも探したらあるかもしれないが、そんなことはヤル気がしない。
そこで今日は小話を集めました。

僕は何度も東京MXの「5時に夢中!」(ゴジム)の木曜日が大好きだと書いてきた。
関西では京都テレビとサンテレビが中継していた。
ところが緊急事態宣言中はさすがのサンテレビも、こんな不謹慎な番組はやる訳にはいかんということか、中継がなかった。
ところが先週から再開された。僕は狂喜した。
今日は木曜日、楽しみだ。

プロ野球は19日から開幕されるが、女子ゴルフも25日からやっと始まる。
もう19試合も流れている。
ゴルファーは賞金で生活しているので、死活問題だったろう。良かった。
去年、僕は彗星のように現れたシブコに魅せられ何度も原稿を書いた。
嬉しい!シブコのあの笑顔がまた見られるぞ。
ワクワクする。
なお今季は賞金ランキングは決められないということで、来季と今季を合わせて1シーズンとするという。
シブコ頑張れ!


日曜日の「安田記念」(GI・東京競馬場・1600メートル)にあのアーモンドアイが登場する。
「ヴィクトリアマイル」(GI・東京競馬場・1600メートル)圧勝から中2週。
アーモンドがこんな短い間隔で走るのは初めて。
これを勝てば芝のGI・8勝目になり、歴代No.1になる。
シンボリルドルフやディープインパクトなどの名馬を追い抜くのだ。
名実とも日本最強馬になる。
前走は牝馬だけだったが、今回はインディチャンプなど強豪揃い。
どういうレースを見せてくれるか、必見!
                          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿