天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

俺ボケたかなシリーズ・肩掛けバッグを忘れた😭

2023-12-05 17:12:58 | 日記
僕はどんなに天気が悪くても1日1回は外に出るようにしている。
やはり1日でも家に籠っていると、体にも精神衛生上も悪いからね。
そんなわけで、小雨交じりの寒さの中、散歩に出た。
途中、喫茶店で皆さんのブログを読むことにしている。
暫く歩いてたら、財布や諸々が入っている肩掛けバッグを忘れていることに気が付いた。

「あちゃ❗」。
今は大抵の所は「d払い」「paypay」で支払いできるが、小さな町の喫茶店は未だ現金払いしかない。
家にバッグを取りに帰るのも邪魔くさい。
塚口駅寄りのマクドまで歩くことにした。
3300歩歩いてマクド到着。
コーヒーと最近始めた小型のマカロンを注文した。
このマカロン、意外と美味い。
勿論、僕は1個だけ注文した。
さあコーヒーも飲んだし、ブログも読んだし、1本書けたし、家まで歩いて帰るか。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-12-05 17:24:47
ボケるにはまだまだ早いと思います。
私は玄関ドアの自分の視線に合わせて「忘れ物はありませんか?」と書いた貼り紙をしていますが、
それでもたまに、車のキーを持たず駐車場に行ってから気がつくことがあります。
似たようなものですかね?
返信する
wadaさまへ (くりまんじゅう)
2023-12-05 18:00:48
ボケるはまだまだ早いですよ 私も含めて先輩方を追い越してはいけません。
本当にボケるのは 散歩に家を出て帰り道が分らなくなる 自分の家を忘れる
などが急に来るそうですから これを私はいちばん心配しています。

それと 確かに財布には諭吉さんが3枚あったはずなのに2枚になっている 夫が盗ったのか?
と疑うことです いちおうまだ理性で押さえて口には出しませんがね。
そのうち言って大ゲンカになるでしょう。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-12-05 21:17:14
多摩爺さま

それはグッドアイデアですね。まあ今日みたいなことは珠にありますが、外で席を立つときは忘れ物はないか、意識して見直すようにしてます。このシリーズはこういう事にならないよう続けたいと思います。毎日、書くことになったりして(笑)。
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-12-05 21:27:20
家に忘れたのなら、よろしいがな(笑)どっか、飲み屋か乗り物で忘れたのか?と。さすが大スポOB。見出しで引き付けたな(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-12-05 23:43:50
くりまんじゅうさま

そうですよね。まだ70代が始まったばかりですもんね。でも、そうならんように気を付けて自分を見詰めています。
だんだんドジが多くなってる気がします。まあこのシリーズを続けながら、ボケないようにしようっと思ってるんですが。
まだ意識しているうちは大丈夫かな(笑)。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-12-05 23:49:56
こちウワさま

そういう訳ではありませんが。
考えてみたら、コロナ前にTOHOシネマズで座席に同じバッグを忘れて、映画館を出て暫く歩いて気が付いて、大慌てで取りに戻ったことがありました。
その頃からヤバかったか😃
返信する
Unknown (keba)
2023-12-06 08:40:00
忘れてきた事に気づかなかったらボケたって事にしようぜ〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-12-06 08:55:06
kebaさま

そりゃあいい。おっちゃん、まだそこまで行ってないもんね😃
返信する

コメントを投稿