天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

機種変で大苦戦😭疲れた😖💦

2024-01-04 21:45:22 | 日記

昼の1時から、阪急塚口駅前のドコモショップへ機種変に行った。
毎日この話題で引っ張るようで恐縮だが、兎に角、大変だっんだから。
昨日、男子店員と大体のことを決めてたのでスムーズに行くかと思ったら、さにあらず。
若い女性店員と相性が悪かったのか、事々に「話がちゃうな~」となった。
「何せ72歳やからな~」と言うと、「じゃあご家族と一緒に来られたら」と冗談も通じない。
そんなこんなで本題に入るまでに1時間掛かった。

昨日、新たな機種も決めてたので、決裂させる訳にも行かぬと腹を括った。
それからは彼女のペースでどんどん進んだ。
適当に話を聞いてばんばんサインしてやった。
そうこうするうちに2時間半くらい経っていた。
僕の頭は疲労で何が何だか分からなくなっている。
その時、彼女の勤務時間が来たのか、愛想のいい女性と交代した。
それからは冗談も交えて、ラインや電話帳、画像やアプリの移動を行った。
やっと終わったのが4時半、3時間半もたっていた。
僕はフラフラ💫😵🌀で店を出て、向かいのドトールに行きホットミルクと小さなパウンドケーキを食べた。
それから、阪急タクシーで家へ帰り、2時間くらい寝た。
まあ何とか生き返り、これを新しいスマホで書いている。
あと、まだいろんなアプリを繋がなアカン。
もう、うんざり😩




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-01-04 22:10:26
おっちゃん、お疲れさまでした。
近くに住んでたらエセ家族やってあげたのにねぇ。
次に機種変更する時には声かけてや〜
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-04 22:33:15
kebaさま

「ありがとさ~ん」。これが人生最後の機種変かもね😃
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2024-01-04 22:35:47
わっかるなあ。そのうんざりする疲れ(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-04 22:42:20
こちウワさま

復元するだけで、創造性がないですからね😃せっせとやりますわ😁
返信する
Unknown (アリエル)
2024-01-04 22:45:36
外出でスマホからコメントです。
わかります!
だから私は前の携帯10年使用。
ドコモの若い方が、仰天!
え……マジでとはいいませんが👀
せめて1時間でと…
訳あり早くから必要で使用
27年ドコモなのに、特権はないです😥
返信する
wadaさま (yottin)
2024-01-04 23:38:09
ドコモショップの事務的且つ冗談が通じないのは当地も同じです。
2年前に行った時、「いらっしゃいませ」と少し愛想よく迎えてくれたが「解約お願いします」と言ったとたん「解約ですか!」とトーンが変わって、いきなりクルッと背中を向けてすたこら。

wadaさん、ドトールへ行くだけまだ若いです、私は一人ではいけません。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-05 05:48:32
アリエルさま

本当にそうですね。手続き手続きで疲れました。僕もずっとDOCOMO一筋なんですかね😠
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-01-05 05:56:14
yottinさま

まあ個人によるかも知りませんが。何か融通の効かない娘でしたね。こりゃアカンいう感じでこっちも対応したからかな😃
別にドトールでもマックでも、どこでも平気ですけど~☺️
返信する

コメントを投稿