天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

ホープフルSで有終の美&ブログと読書量は反比例?!

2019-12-28 16:41:35 | 日記


もうすぐ今年も終わる。
僕の今年の一番の出来事はこのブログを始めたことかな。
3月にひょんなことから始めて、もう10か月がたった。
書いた本数も580本を超えた。正直、ここまで続くとは思わなかった。
僕は学生の頃から、A4版のノートに「読書日記」をつけている。
ナンバリングをして書名、著者名、ページ数、4~5行の感想を書く簡単なものだ。
退職後、毎年100冊くらい読んでいたのが、今年は半分に減った。
ブログを書き始めたせいだ。スマホで書いてるから、目が痛くなるし、本まで読む気があんまりしなくなった。
アウトプットしだしたら、インプットが減るのは致し方ないか。
ブログと読書量は反比例する?!

ちなみに今読んでるのは、この本です。なかなか良くできたエッセイ集です。



今年、最後のG1レース、クラシックの登竜門ホープフルステークスは1番人気、3番人気で無難に納まった。
僕はまた取りましたけど。まあ儲けは8000円くらいですから、ご勘弁を。
それにしても秋のG1は8勝4敗と大善戦。負けるはずの競馬で勝って年越し。
人の自慢話なんか聞きたくないでしょうから、この辺りで止めときます。
取り敢えず有終の美を飾れたのは目出度い!

追伸。一応競馬を扱ってるので競馬の話も。今日勝ったコントレイルは本当に強い。前走は我が東スポ杯をレコードでぶっちぎり勝ち。今日も持ったままの楽勝。来年の皐月賞の本命間違いなし。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-12-28 18:25:27
競馬で儲けることはなかなかのもの。相変わらず勝負強い。wada67mihoさんは「マル経」を専攻されたんでしょうから、富は分配しなければいけません(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-12-28 18:29:06
はい。女性たちには相当分配していると思いますが…。
返信する
Unknown (non)
2019-12-28 19:37:51
相変わらずなんですね♪
流石という文字通り。転がって頭打たないようご注意下さい。
通りすがりの小石でした。
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-12-28 20:02:08
non様ご忠告有り難うございます。それはもう昔の話です。今はそんなパワーありません。夜の街に出ることもほとんどありません☺️
返信する
Unknown (こちウワ男)
2019-12-28 20:37:19
歴史ものと伊集院静ものが、目立ちますね。「一度きりの人生だから」分配は、男女平等、がマルクス、エンゲルス、そして伊集院のの教えか、と(笑)
返信する
Unknown (こちウワ男)
2019-12-28 20:38:58
nonさん、転がっても すでに ケガ ないようですよ(笑)
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-12-28 21:03:34
こちウワ様、ちょっと五月蝿いですよ☺私め、何故か競馬をすれば当たるし、女性をを見ると寅さんみたいに惚れるクセがあるもんで、往生してます🎵
返信する

コメントを投稿