天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

久し振りにR銀行のN子と寿司屋の奥さんに会う

2020-06-29 14:50:39 | 日記


今日は久し振りにR銀行塚口支店に僕の担当のN子に会いに行く。
コロナ前は月に一度くらい、塚口支店に行っていろんなお喋りをしていたのだが、緊急事態宣言が出てからは面会はなくなっていた。
それが先週やっとN子から電話が掛かってきた。
「お客様との面会ができるようになりましたので、いらっしゃいませんか」とのお誘いだ。
まあ、営業ですけど。
ここでもビニールのカーテン越しだ。
結局、話はコロナのことになる。
実体経済は最悪なのに、投資信託や株価があまりダメージを受けなかったことを、2人で不思議がる。
「一時は世界恐慌が来る言われてたのに、金融だけは無事やったね」と僕。
2歳児のママのN子は「日銀がゼロ金利の上に、どんどん市場におカネを流すからカネ余りになってるでしょうね。ネットで投資信託を買ったら、美味しいお肉が貰えますけど、どうですか?」と勧めてくる。
「まだコロナがどうなるか分からんから、新しいのはエエわ」とお断りする。
楽しくコロナ下のドラマや野球、芸能人などの雑談をビニール越しにして、1時間で支店を出る。
その後、これまた久し振りに寿司屋に寄り、真っ昼間から生ビールと握り寿司を頂く。
寿司屋の奥さんからも「久し振りですね」と言われる。
こうして日常は戻ってきているが、何か納得できない思いが残る。
このままずっと続くのかな、と。
(よう、こんな中身のない原稿書いてるな。仕事やったら即ボツ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-06-30 00:30:17
この日常のようで、「日常」でない、ところが面白いですね。楽しみにしています。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-30 00:38:42
これが「日常」になるんでしょうね。カネのない行政は少々のことでは、自粛させる気はなさそうです。自衛するしかない。さっきも書いたか(笑)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-06-30 05:15:41
写真のシールド、あると安心はするけれど煩わしいですよね。
これを「日常」として受け入れるのには、時間がかかりそうです。

実は今、大阪某所に居ます。
東京界隈の人間なので、あちこち動かずにホテルでじっとしています。
伊丹空港で買った551の焼売。美味しすぎ(笑)

葉月
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-30 09:57:45
葉月さま。
ようこそ大阪へ。関西圏は暫く感染ゼロが続いたんですが、最近またジワジワ増えつつありますね。
551の焼売ですか。ご存じだと思いますが、豚まん(肉まん)も絶品ですよ。僕は定期的に無性に食べたくなります☺️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2020-06-30 12:25:33
お誕生日おめでとうございます✨

♪誕生日はいいもんだ、いくつになってもいいもんだ

実家にあったレコードにそんな歌があったのを思い出しました。
わたくしも年齢が増えるのが嫌ですが、それでも「おめでとう」と言われると嬉しいから不思議です。

551、豚まんも大好きです。
最近体重が増えてきたのでグッと我慢しました。帰りは買っちゃうかもしれません。

雨ですが、良い一日をお過ごしください^^*
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-30 12:40:21
どうも有り難う御座います。葉月さまもお仕事お忙しいと思いますが、大阪をお楽しみ下さい。
返信する

コメントを投稿