天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

ご贔屓のNHK川崎理加アナが東京に異動。「おはよう日本」(土日祝日)に登場

2021-02-19 11:06:58 | 日記
春は異動の季節。
民放のアナウンサーは地方への異動はないが、NHKのアナウンサーは北は北海道、南は沖縄までどこへ異動するか分からない。
だからよく東京でニュースを読んでいたアナウンサーを、広島の災害ニュースで見かけたりする。


僕が関西の夕方のNHKローカルニュース番組「ニュースほっと関西」で贔屓にしていた川崎理加アナ(27=写真)も4月から東京に異動することになった。
僕は川崎アナを初めて見た時に直感した。
「この娘はすぐ東京へ行くな」って。
夕方の楽しみだったので、残念だ。
しかし、4月からは全国放送「おはよう日本」の土、日、祝日で見られる。
彼女が東京でどこまで出世?するか、ジジイは見守ってやろう。
僕は現役時代、大阪から東京へ異動した女性アナウンサーをたくさん見ている。
さしずめ有働由美子などがその代表か。
そうそう、NHKはお堅いというが、その通りだ。
東スポで各局の女性アナウンサーをインタビューして記事にする企画があった。
民放は全てオーケーだったが、NHKの広報だけは、曖昧な対応で結局取材できなかった。
とまれ、理加ちゃん東京でも頑張ってくれ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿