天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

いい加減な男、その名は僕😁&速報・東京の今日の感染者1979人

2021-07-22 15:46:54 | 日記

昨日僕は「全く観る気持ちが起きない東京オリンピック」のタイトルで一本原稿を書いた。
しかし、何気なくテレビのチャンネルを回していたら、ソフトボールの日本対メキシコ戦をやっていた。
39歳の上野が鬼気迫る形相で三振を奪っている。
それを観たら、もうアカン。


そのままテレビに釘付け。
最後まで観てしまった。
7回に勝利目前で2-2に追い付かれた上野。
このピンチに救援した20歳の左腕・後藤。
後藤は後続をピシャリと抑え、タイブレークの8回表もピンチを迎えたが、何とか抑えた。
その裏、日本は3-2のサヨナラで勝ち(写真)、2連勝。
う~ん、感動的だった。
これで僕の東京五輪アレルギーも消えてもうた。
ガースーの作戦に見事にはまったかな⁉️

速報・東京の今日のコロナ感染者は1979人だった。
どうやら開会式は2000人超えで迎えそうだ。
またまた心は揺れる!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-07-22 17:39:00
『ヒッヒッ!まんまと罠にはまりよったべな』(ガース)
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-07-22 18:08:48
「でも首相、最悪のコロナ状況での開幕でっせ!」
返信する
Unknown (keba)
2021-07-22 23:30:36
投票日までに正気に戻っていただければ結構です。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-07-23 06:52:09
ハハハ。政治信条などは変わりません。無類のスポーツ好きも変わりませんでした(笑)。
返信する
Unknown (馬鹿も一心です。)
2021-07-23 07:40:45
サラリーマン時代 満員電車の中
隣人のスポーツ新聞を無料チラリ見していました。
今は、和田スマートスポーツ速報を
無料で見ています。
リアルでユーモア紙面
併行して室先輩の冷静解説を読みます。
これでは、スマホ情報に芸能スポーツ新聞は駆逐されます。
スマホはあらゆる情報をTV、ラジオ、紙媒体を凌駕し
食い散らかす。
今後どうなるのしょうか?
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-07-23 09:51:33
全く仰る通りです。現に我が東スポも大ピンチで大リストラで生き残りに懸命です。かの朝日新聞も半期で20万部ずつ減らしてるそうです。ハッキリ言って、新聞業界は斜陽産業ですね。取材力はあるのですから、デジタル媒体にシフトするしかないですね。現にそうなってますね。
返信する

コメントを投稿