天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

予定、予想外の1日。アーモンドアイ8冠ならず!

2020-06-07 18:58:16 | 日記
予定、予想は狂うもの。
今日は「安田記念」が始まる前に散歩して、アーモンドアイの日本歴代1位GI・8冠原稿を書こうと思っていた。
それが昼のニュースを見て、世界中で行われた人種差別反対デモに感激して1本書いた。

それから昼ごはんを食べて外に出ようと思ったら、豊川悦司、常盤貴子主演の25年前の大ヒットドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS)をやっていた。
懐かしく思い、見ていたら、見入ってしまった。
2本立てだったので、見終わったら3時。

競馬が始まってしまった。
そのままチャンネルを替える。
いよいよ、アーモンドアイの大記録達成を見届けねば。
しかし、アーモンドは去年の「安田記念」(3着)と同じように出負ける。
そのせいばかりやないが、「ヴィクトリアマイル」の時ほどの勢いがない。
去年の桜花賞馬グランアレグリアに大きく離された2着に終わった。
残念!8冠目は秋に持ち越された。
それにしても最近は人間社会と同じで牝馬が強いな。
僕は最初から中2週の「安田記念」やなく月末の「宝塚記念」にすべきだと思っていたが、その懸念が当たったようだ。

そんで、やっと散歩に出た。
1日、外に出なかったら、精神衛生上よくないからね。
公園をグルグル回って6時からのBSの「麒麟がくる」に間に合うように帰った。
先週、僕はドラマの途中で来週のサブタイトルは「決戦!桶狭間」やと確信し、画面に「間違いない!」と叫んでいた。
その通りだったのには笑った。
今日、ラブリン今川義元は見事に殺された。
しかしドラマが佳境に入ったところで、コロナ禍のせいでストック切れ。
来週から休止になる。
こちらも残念。
いろいろ予定、予想外の1日でした。
ああ疲れた。今から風呂に入って寝るとするか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2020-06-08 00:30:12
佳境に入った「麒麟がくる」が来週から中断?中止?休止?日曜が寂しくなる。「エール」も近々ですかね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-06-08 01:29:19
「エール」は25日でストック切れです。
朗報もあります。それこそラブリンが報告してます。「半沢直樹」の撮影が再開してます。行ってきま~す、と。
どうやら、4月ドラマが7月ドラマにそのまま移行するみたいですね。
4月ドラマの予告編にみんな「近日公開」が出てて、昔の映画みたいで面白かったですね。
返信する

コメントを投稿