天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

明日は1日大変や‼️胃カメラと大腸内視鏡検査

2023-01-10 17:46:21 | 日記
明日は1日大変だ~~。
胃カメラと大腸内視鏡検査をまとめて受ける。
秋ごろから鳩尾(みぞおち)辺りが痛く、なかなか治らなかった。
それで、12月に阪急伊丹駅近くにあるHクリニックで内臓のCT検査を受けたが、異常なかった。




その時、胃カメラと大腸内視鏡検査も頼んだが、予約が詰まっており、年を越して明日になった。
その間に、お腹の痛みも無くなったので、もういいのだが、去年、大腸内視鏡検査を受けたとき、粘膜下腫瘍があると言われ、様子を見ましょう、と言うことになった。
かかりつけ医に言わせると、大体良性で大丈夫ということだが。
普通、大腸内視鏡検査は3年毎くらいでいいのだが、確認のため2年連続となった。
さあ明日は写真のようなことをせなアカン。
面倒やけど頑張るか🎵




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2023-01-10 18:03:27
長生きするために、お腹の隅が隅までしっかり診てもらってください。
ガンバレ!
返信する
Unknown (goo4843_december)
2023-01-10 18:54:11
ピロリ菌かも知れません。胃カメラはそんなに大変ではないです。除菌後は、胃は楽になります。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-10 18:58:58
多摩爺さま

有り難う御座います。
まあそれだけ生に執着心があるいうことですね。
頑固ジジイなって嫌われてやるか(笑)。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-10 19:06:23
goo4843さま

始めまして。
胃カメラは毎年受けてるんですよ。ピロリ菌も持ってません。
どうやら、自律神経か何かのようですね。
これからも宜しくです😄
返信する
頑張って下さいね (野の花)
2023-01-10 19:23:54
こんばんは
私も胃カメラを6日に検査して来ました
実に13年振りでした 前には麻酔なしでとても苦しかったけど
この度は知らない間に終わっていましたよ
大腸の内視鏡検査もまだ受けたことがありません
この際同じ様に麻酔をして検査してもらえるので
2月2日に予約しています
前日の食べ物も買いましたよ! 主人の何度もの検査に付き添って
要領は判ってるのですが・・・
いざわが身になると怖いです~~
頑張って下さいね
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-01-10 21:10:26
説明書き見るだけでゾゾっ!
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-10 21:23:15
野の花さま

実は僕はどちらもベテランなんです。
でも、あの1.8㍑の下剤を飲んで何回も出すのは面倒くさくて嫌いですね。
まあ頑張ってきますわ。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-01-10 21:30:02
こちウワさま

先輩はこういうの一度も経験しないで済ますつもりですね(笑)。でも分かりませんよ~。僕は脳のMRIは経験なかったんですが、去年の入院で3度も受けましたもんね。まあアレは10分間寝てるだけでしたが。
返信する

コメントを投稿