天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

楽しい巣籠もり生活!ダル&サトテル&皐月賞&青天を衝け&広瀬すず

2021-04-18 08:44:13 | 日記

(イギリス型変異株「N501Y」)

この気色悪いコロナ変異株が猛威を振るっている大阪圈。
大阪は連日、感染者1100人超えだし、我が兵庫も500人超え。
昨日は過去最多の541人だった。
どこまで拡大するか、全く分からない。
医療はすでに破綻しており、感染しても自宅療養するしかない。
その真っ只中に住んでいる僕は、自衛のギアを一段上げる。
散歩、食料買い出し、医者通い以外、巣籠もり生活を続ける。
幸い独り住まいだから、家族が外からウイルスを持ち込むことはない。
しかし感染したら、独り死ぬしかないか。
まあそれくらいの覚悟です。
だから楽しい巣籠もり生活を模索しよう。
(ドジャースのサイ・ヤング賞3度男、カーショー)

さて今日は、「サンデーモーニング」を見て、9時半から、ダルビッシュ有とドジャースのサイ・ヤング賞男カーショーの投げ合いを観る。
パドレスが本気で世界一ドジャースを倒すために、ダルを補強した。
熱戦必至!
大谷翔平の経過も追わねば。
おっと大谷の試合は、相手のマエケンのいるツインズにコロナ感染者が出て中止ですて。
ここでもコロナか!
2時から、阪神VSヤクルト戦を観て、3時からは2画面で「皐月賞」。
皐月賞の馬券はさっきバッチリ検討して仕込んだ。
ダノンザキッドとエフフォーリアの一騎討ちか。
本命党の僕はそれを厚めに買った。
それから8000步散歩。
夜は大河「青天を衝け」、広瀬すず・櫻井翔主演連ドラ「ネメシス」。
その合間にブログ書き、読書。
う~ん、巣籠もり生活も悪くはないな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-04-18 10:14:36
wada67mihoさま

おはようございます。
わたくしもサンデーモーニング視聴しまして、大谷くんに大アッパレシールを貼りまくっておりました(笑)
打ってよし、投げてよし、走ってよし、顔もよし。こんな息子がいたらなぁ。


今は本当に限られた人としか会えないし、母の元に行っても「大丈夫だろうか」とビクビクしているし、閉塞感でストレスが酷いです。

関西圏も東京圏も同じ傾向にあり、今後の先行きは楽観できませんね😢ご自宅に籠ってお過ごし下されば安心です。
わたくしも出来るだけの自衛をしなければ!

葉月
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-04-18 11:01:05
葉月さま
いつ迄続くやら。本当にコロナのコントロールできるんですかね。なんか、人間の思惑を越えてスルリとすり抜けて、変異して拡大する。全く厄介なウイルスですね。
いつワクチン打てるかも分からないし。
もう巣籠もりしかありません。
葉月さまはいろいろご活躍のようですが、くれぐれもお気をつけて下さいね。

感染と言っても知り合いに感染者がいなかったので、ちょっと他人事でしたが、先日、結構な仲良しが感染し、ヒタヒタと迫って来てるなと恐れている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿