天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

固定電話☎️後日談。

2023-11-16 15:28:45 | 日記


先日、固定電話が通じなくなったことを書いた。
この際、止めようかと思ったが、まあ、あってもええやろと、昨日、電気屋さんに新しい電話機を持ってきて貰った(写真)。
えらい可愛い電話やなと、気に入った。
1万円くらいで、子機までついている。

どうせ古いファックス付きの電話機(写真)の故障やろと、高を括ってたら、新しい電話も全く反応がなかった。
アチャー。
回線が断絶していたのだ。
早速、NTTに連絡すると「明日の1時から5時の間に○○いう者がお伺いします」ということだった。
そして、さっき来てくれた。
電気屋さんみたいな感じで来てくれるかと思ったら、さにあらず。

大きな工事用のクレーン車が2台が来た~。
「大袈裟でんな」と僕が言うと、「外部の回線が断絶してたら、これを使うもんで」と、担当者は笑っている。
家の内部回線には異常なかった。


そんで、クレーンがグワーンと上がって、工事が始まった。
工事は30分で終わり、無事開通した。
家の外部の回線トラブルなので、こちらの支払いはゼロ。
サインだけして終了。
ご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだったですね (アリエル)
2023-11-16 16:18:44
うちは、セコムの回線、これは昔のもの、
それも調べたりで、時間がかかりました。

ちょうど外壁工事の足場があり、それに乘りやっていたような・・なければクレーンだったか・・

固定は何かの時に便利、料金も安くなりました。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-11-16 16:56:30
アリエルさま

そうですよね。今みたいに不測の事態が多い時、通信手段は沢山あった方がいいですよね☺️
返信する
wada67miho様へ (こちウワ男)
2023-11-16 20:01:53
惜しいなジョーシンのタイガースラベル(笑)日本一ラベルでも張っておくなはれや。
返信する
Unknown (wada67miho)
2023-11-16 20:05:39
こちウワさま

確かあのステッカー20年くらい前に貰ったと思います。あの頃、何故かステッカーが流行り、僕は車にもベタベタ貼ってましたね😁
返信する

コメントを投稿