今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

またも来ました管理費請求書

2017-11-08 10:51:10 | KRG

はい、またも来ました管理費請求書。

KRGがここにやって来てからの管理費請求となります。それ以前この団地に管理費など存在しませんでした。

むしろKRGがやって来てからのほうが、草刈りなどの管理らしいことは一切されていませんが、管理費請求だけは熱心にされています^^ いい加減諦めれば良いのにねw

請求書の内容についてコメントさせて頂きますと、ヤクザらしいところは表面上一切お見受けできません。むしろ時候の挨拶などで実にご丁寧です。「良き日をお過ごしされることをお祈り申し上げます」と仰るなら、この様な書類を送りつけてこない方が心休める良き日を送れるのですが、その辺りが鈍感なのでしょうか、よく判ってやっている確信犯だとは思いつつ一言言わせて頂きましたw 過去の書面では弁護士の名前入りの「お振り込みが為されない場合は法的処置云々」とか、「管理費の支払いがない場合は水道料金10倍」とかの脅しが綴られておりましたが、最近は数得きれないほどの訴訟経験から学習されたご様子で、この様な文章になっています。これはある種大きな進歩だと思われます! でも、過去は過去で、積み上げてきた実績は消されることは御座いません。即ち、きれい事で飾っても本性は過去にさらけ出されているし、我々の記憶にも残されているどころが、過去の書類も県立博物館に展示すれば大きな展示室が一杯になるほど手元にあります。こんなのがたった一通のお葉書で精算される事はあり得ない事だというを、改めてお知らせ致します。

もうひとつ。そんなに遠くない支払い期日を設けるあたり、振り込み詐欺に通じるところがありますが、このハガキは「振り込みが確認できません」という締め切り日を先送りした請求書の再発行とも言える督促状ハガキで、本当の意味での請求書は締め切り日が10月28日でして、これでもまだ振り込まないとなれば延々と送りつけてくるのでしょうか? ハガキ代も対象者全員に送りつけるとなると相当数になるとは思われますので、兵糧攻めを企む我々としては管理費請求に応じない形が(もちろん応じることはあり得ないのですがw)相手のオウンゴールを誘発している事になると考えます^^ そう考えるともっとどんどん送りつけてほしいものです。

 

 

 

 

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4 コメント

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管理費は断固拒否 (土地持ちA)
2017-11-28 00:54:29
私のところにはまだKRGからは請求書は届いてません。払う義務もないので問題ありませんが、届いた方はさぞかし不愉快な思いをされているかと思います。
毎度のことなのですが、基本的に契約書を交わしていない以上は支払う義務は一切ありません。また、相続などで過去の請求を受けた場合でも、3年または5年で時効になりますのでお住いの市の無料弁護士に相談しましょう。時効は「時効を宣言」しないと効果がありませんので下手に自分勝手に動くと、KRGの落とし穴に落ちますよ。
ハガキであれば架空請求と同じで無視で大丈夫です。このあたりは「権利が有っても行使しなければ、権利の消滅が認められる」という法律があります。

法律は弱きを助ける為ではなく、知っている者を助ける為の物ですので、皆さん団結して戦いましょう
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ご助言ありがとうございます。 (ブログ管理人)
2017-11-29 17:42:29
確かに仰るとおり、どんなに強力な権利でも知らない人にとっては何の支えにもなりませんよね!。だからこそみんなで情報を共有して闘っていく意味があるのです。このブログもその一躍を担う助けになればと開いているので、皆さんの声が集まってこそ意味があります。是非とも皆さんの所で起こっているKRGに関することや無法な管理費やその他いわれのない要求に対しての疑問などを書き込んでやってください。
それを読む方が自分だけ被害を受けているかのように思っているとしてもそれを読むことで安心できるし、闘っていこうと思えるのです。何はともあれ土地持ちさんコメント有り難うございました。
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私も断固拒否です (土地持ちB)
2017-11-29 20:52:26
私の所へは今年も請求書が届きました。
私も契約は交わしていないし、支払う意思もないので
そのまま放置プレイです。
KRGも所詮は看板を変えただけで、上野の傀儡です。
やっている事はZKRと何ら変わっていません。
このような悪徳商法は断じて許されるものではありません。
皆さん、ブログ主様も仰るように一致団結して戦い抜きましょう。
これだけの被害者を出しながら何らの策も講じない消費者庁にもガンガン言ってやりましょう。

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土地持ちBさん (ブログ管理人)
2017-11-30 09:58:27
力強いお言葉励みになります。
このコメントでふと思ったのが、我々のように団地の中に対策本部なりの組織がある所はみんなで確かめ合ったり情報を交換したりして、いちいちこれでいいのであろうか等と悩むことはないのですが、個人で別荘地を所有されている方などは、自分で全てに対処して無料相談所などへ行って意見を聞く程度しか方法がなく、そういった方へどうすれば良いのかというヒントが土地持ちBさんのコメントにありましたね。消費者庁ではないのですが、国民生活センターなら、消費者の書き込みが出来ますので、いわれのない請求や、脅しなど、一連のKRGや管理会社の悪事などをそれぞれが声を上げる事が必要なのではないでしょうか?
Bさんは「これだけの被害者を出しながら何らの策も講じない消費者庁にもガンガン言ってやりましょう。」と述べておられますが、もしかしたら消費者庁にこの声が充分に伝わっていないと言う可能性があるので、この際皆さんで伝えてみませんか?
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
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