wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

鳩山政権の点数は59.12点!!

2009年12月17日 01時50分40秒 | Weblog
みなさん今晩は。 

今日の日記は鳩山政権3ケ月と、田中角栄元総理の17回忌です。
情報元は、TBS 総力報道!です。
http://www.tbs.co.jp/souryoku-houdou/

アンケートは一般・政治家に対するもので、サンプルは60人?

一般人で、30-50、60、80点
総理は努力しているので、結果を見て欲しいとのこと。
J党総裁は、点数は付つける主義じゃない。。。
J党石破さんは、外交・安保は論外で20点
M党の黄門様こと渡部恒三さんは60点とほぼ平均です。
やっぱ、良く見てますね。しかも冷静な判断って思います。

J党さん厳しいのは、わかりますが先の選挙を総括したのは
加藤元幹事長で、点数は60点を保つようにとの冷静な対応
でした。

あとは。。。
 子供手当に所得制限・・・・・700万以上の年収で増税に。
 暫定税率はそのまま・・・・・ただし、原油高騰したら、廃止
 スパコン条件付復活・・・・・当初よりも48億減の227億円
  スーパーコンピュータはノーベル賞受賞者も要望していましたよね。
 なんで、2位ではダメなのって蓮舫さんのするどい突っ込みありましたよね。
 1位でないと意味がないんですよね。スグに抜かれるし、性能次第のものです。
  でも、文部科学省で他の財源を削ることが条件の様です。

H/K(ハなしカわるけど・・・)

 昨日16日は田中角栄さんの17回忌だそうで、毎年小沢幹事長が出席との
ことです。見た目強面で話題多い人ですが人間らしさも持っている。
 
 田中元総理も強面で強引なところがありましたけど・・・
日中国交正常化の立役者って事になっています。ホントは・・・みたいです。
 真実は、J党さんの内部分裂を避けるために、中国の事情もあり、実現
したって聞いた事がありますが。。。
 情報元は三宅さんです。元新聞記者で政治番組にも良く出演。後期高齢者。

ちょっと脱線です。 検索したら以下のホムペが。。。転載です。

               

 http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-1561.htm 

  講師名 : 三宅久之
か な : みやけひさゆき
肩書き : 政治評論家・テレビ解説者
≫三宅久之さんのテーマを見る

三宅久之プロフィール

毎日新聞社入社以来、政治畑一筋に政治部副部長・静岡支局長・特別報道部長などの要職を歴任。
退社後、与野党指導者等との幅広い人脈を活かし政治評論家として活躍。
政界の裏表を知り尽くした鋭い政治評論と、歯に衣着せぬ社会時評でお茶の間のファンも多い。

■職歴・経歴
1930年 東京生まれ
1953年 早稲田大学第一文学部卒業後、毎日新聞社に入社。
      政治部記者として、首相官邸・自民党・社会党など各党および
      各省庁を担当。政治部副部長・静岡支局長・特別報道部長などの要職を歴任。
1976年 毎日新聞社退社

■要 職
1985年 9月~1988年12月 税制調査会特別委員
1988年12月~1998年12月 国土開発幹線自動車道建設審議会委員
1994年10月~2003年 3月 日本道路公団経営改善委員会委員を務めた。

■テレビ出演
1978年11月から85年3月までテレビ朝日のニュースキャスターを務め、画面を通じ全国的に知られる存在となる。85年10月~2002年6月テレビ朝日「やじうまワイド」の解説者。現在、テレビ朝日「たけしのTVタックル」、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」にレギュラー出演中。また、民放各テレビ、ラジオ報道番組、新聞、週刊誌などで政治、社会問題に対するコメンテイターとして発言。

■著 書
『政権力』(青春出版社)
『45分でわかる!14歳からの日本の選挙。1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。』(マガジンハウス)
『日本の問題点をずばり読み解く』(青春出版社)
『闘争ー渡辺恒雄の経営術』(ぺんぎん書房)
『三宅久之のやじうま政治学』(ぴいぷる社)
『宰相を争う男たち』(時事通信社)他多数。

講演テーマ

•激動する政局の動向と日本の進路
•21世紀に生きる
日本の進路
•日本の国際貢献
どうあるべきか
•いま、政治は真の実力者の出現を望んでいる。
•三宅久之の先見情報
政界再編の行方と政治の再構築
•21世紀に日本は生き残れるか?
•儲けることは悪徳か!
•反米を憂える、日本の外交戦略


注目の書籍
『政権力』
一国のリーダーたる器とは
出版社:青春出版社(2009/07/02)


著書・著作紹介 (アマゾンWEBサービスを利用しております。)
※一部一致しない場合がございます
『45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)』
『三宅 久之』
出版社:マガジンハウス(2009-05-28)
価格:800円

以上、ありがとうございます。

他にも、男性の乳ガンは全乳ガンの1%だとか。。。
生物学的には、乳房は男性もあるので、確かにかかりますよね。
マンモグラフィーで測定するみたい。。。
 かなり、痛いらしい。超貧乳ですからね。おっと18歳未満の方
すみません。でも、10代でも、乳ガンはかかるので、良く触診
しましょうネ。wもニュース見て、思わず、触診しちゃいました。
 しこりはない。嫁さんの乳ガン検診についていかなくちゃ!!

はい、以上です。  

では、 


琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位  -26CM 前日比 +-0CM  15m3/s
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖 6.0(13.6℃)南湖 4.9M(11.0℃)
透明度更新前回比  -0.5m-1.4℃   +2.0m -1.2℃  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成21年12月07日 (前回11月24日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位・流量は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度・温度は「滋賀県」提供



最新の画像もっと見る

コメントを投稿