wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

新長浜市の選挙に行って来ました。。。

2010年02月15日 00時18分07秒 | Weblog
新長浜市に、wの町も編入合併です。
最初の選挙です。町議会議員が15名いましたが、うちの町からは1名のみに
大激減です。合理化?中心地優先?いろいろ疑問ですけど・・・
 市長も合わせて交代です。

 で、その選挙場での事。うちの嫁さんはウエストがホント55cmくらいで
身長も150cm体重も40kg未満と大変華奢なのですが、本人は気にしています。
太りたいようです。うらやましいかも知れませんが、本人に取っては深刻な話ですよ。

その嫁さんに向かって、選挙の事務員(市職員と思われます)が、「きゃしゃやなぁ。」
とひとこと。。。他には選挙に来ている人もいなかったのですが、不景気の時代に、時間外
か手当もらって、弁当も支給なのに、ホント市民に奉仕しているって言えるのでしょうか?
 太っている人にデブって言ってるようなものです。長浜市の職員の人権意識は低い様です
中心市街地は北国街道で人も多く、来年は長浜市の旧浅井町を舞台にした、大河ドラマも
始まります。ゆゆしき問題かもです。
 もっと、自覚をもった職員でないとです。明日には嫁さんに内緒で抗議しておこうかな?
手当等をカットしろって。。。ホント不愉快な選挙です。
 それからの買い物でも、イイものは買えませんでした。
おまけに、行きにふらふらしている車がいたので、追い越しokのところで抜きました。
帰りは、逆に、赤信号見越してゆったり走っていたら、追い越し禁止のところで、黒い
軽ワゴン。ワゴンRとアルトワークスみたいな車に抜かれました。前の車も赤信号見越して
ゆったり走っていたので、抜かれていましたが。。。。。
 その時、横断する自転車が。。。幸い事故にはなりませんでした。残念?・・・不謹慎
ですね。でも、事故を起こさないか不安です。大きな交差点で左折しましたが、wは直進
無事自宅に帰り、ジャスコで買ったえびとカニのピザが夕食です。パンも買ってドラッグストア
の裏の駐車場で軽食です。自宅では、インスタントの袋のラーメンも食してます。

では、  

琵琶湖の水位 6時の琵琶湖水位  -1CM 前日比 +2CM 流量 34m3/s
http://www.biwakokasen.go.jp/
透明度     北湖10.5 (8.4℃)南湖 2.9M (6.0℃)
透明度更新前回比  -2.5m-0.5℃  +1.6m +0.8℃  
+は綺麗になったとの意味です。
採水日:平成22年2月04日 (前回1月18日)
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/suii/index.html

水位・流量は 「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖 河川事務所提供」
透明度・温度は「滋賀県」提供

最新の画像もっと見る

コメントを投稿