食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

2度目の『健康野菜市』に参加して

2012-01-30 18:29:18 | 食と健康

1月28日(土)オリンピアでの『健康野菜市』に参加の為に、前日野菜をふんだんに使った『ケークサレ』を焼きました

左から「プレーン」「ニンジン&クルミ」「ホウレンソウ&松の実」の3種にしました

風邪予防と体力回復、肌荒れ予防がコンセプトです

上に付いているニンジンは、先日習ったカービングナイフでニンジンをカットしたものです

分かってもらえるかな イメージの中では、カワイイを演出

下は当日の様子です。 今回はノボリも用意されて良い感じです 

ご近所の方々が朝から来られます。・・・でも寒~い ちょっと人出が少ないです。

野菜は有機や有機に近い状態の健康野菜の数々がなんと100円です

お隣さんのとっても美味しい野菜のシフォンケーキ、プリンが並びます。

私の3種では、ニンジンが一番に売れました 

「ホウレンソウ&松の実」の松の実のビタミンEはゴマの10倍です

健康志向の方々がチョイスされました

でも、今回は松の実やクルミをふんだんに使った分、原価が上がり過ぎました 反省

この『健康野菜市』を盛り上げ、地域の方々の交流の場になる為にも、今後どのような形で参加させていただくか、私自身もっと検討しようと思います。

色々な方々との出逢いからの拡がりに感謝しつつ

 

次回『健康野菜市』は2月18日(土)明石公園北側のオリンピア(基本的に第3土曜日)です。

お近くの方、宜しかったら立ち寄ってみて下さいね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿