食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

チャイナペイント&新年女子会

2013-01-10 22:02:54 | 食と健康

ウォーキング仲間のWさん宅でのチャイナペイント講習会&新年会に出かけました。

10時スタート。 簡単な説明を聞き、器や絵柄選びが始まります。

絵柄にするシールを選んだり、本から題材を選んだり・・・。

私は持参したお皿(リメイク用)は辞めて、ペン立てにしました。

絵柄は野菜に ・・・シールがないから手描きになります

初めての事なので、余裕がなくて写真を撮ることを忘れていました。残念

参加者4名とも夢中で、午前中はあっという間に2時間が過ぎました。

私は、下書きを描くだけで終わりに~。

そして持ち寄りの新年女子会に

 

藍色のお皿はすべてWさんの手描きです。 まるで作家さんの作品みたい

器が良いと、とっても美味しそう~

蒸し鶏とグラタン皿が浮いています 変

ごめんなさい、私がリメイク用に持参した器でした。

Kさんは朝から五目いなりずしをたくさん作って来てくださいました

お重2段に入れて、松がお正月らしいです

お箸入れも懐紙で奇麗に作って下さいました・・が見にくくてごめんなさい。

バーニャカウダで食べるサラダのお皿は、かわいい犬とミツバチの絵柄です。

ちょっと犬の足とミツバチが見えるでしょ

お皿を見ているだけでも楽しいです。

「今まで白の器が何でもに合いやすい」と思っていましたが、・・・・考えが少し変わりました

Wさんが「身の回りの器を全て手描きのものにして、豊かな気分に包まれたい~~」と言っていたのが分かるような気がしました

他にも、具たくさんのきんぴらや高杉の王様のケーキ「ガレット・デ・ロワ」もあったのに、写真を撮り損ないました。

2時間近くお喋りで盛り上がった後、また黙々と作業に専念しました。

・・・と言っても、私が一番グズかったのですがね。

今日は絵付けまでで、W先生が焼いてくださいます。

次回、ウォーキングの時に持って来てくださるそうです。

どんなふうになるか楽しみです。

その時には、ちゃんと他の人の作品も写真撮っておきますね

 チャイナペイントと気のおけない仲間とのお喋りで、楽しい一日でした

16時、Wさん宅を失礼しました。

作品は、来月の「野菜教室」にお目見えしますよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2013-01-10 22:51:59
楽しすぎて1日が、あっという間でしたね!
仕上がりがo(^-^)oわくわく楽しみです♪
返信する
Unknown (黒ヒョウ)
2013-01-10 23:32:49
かなちゃん

ありがとう!
本当に楽しかったですね。
あんなに作業とお喋りに夢中になれるなんて・・・。
皆の作品を見るのが楽しみ~~
返信する
初めまして (Thee)
2013-01-13 19:21:20
素敵なブログですね。感心しました。また、時々寄せて頂きます。
返信する
感謝です! (黒ヒョウ)
2013-01-13 22:30:25
Theeさん
訪ねていただき、ありがとうございます。
気ままで申し訳ないですが、また宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-20 16:44:05
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿