食・健康・若返りを目指す黒ヒョウ

美味しい物を食べ、ちょっと体を動かし
健康的な若返りを目指しています。

今年もブドウが始まりました!

2013-04-19 07:19:16 | My Farm

4月14日(日)今年も「ブドウの学校」当選しました。

皆さんの期待を背負っていたので、ホッ

毎年抽選で、担当の木をあてがわれ、その木のオーナーになって育てて収穫するのです。

今回は「18番」を引き当てました。

品種は「藤稔」です。

 

前任者の愛情を深く感じます。

何故って、最後に奇麗に皮をめくって帰られたからです。

ちゃんと受け継ぎ、この半年愛情深く育てたいと思います。

「藤稔」は前回の「紫玉」より幾分大きな玉になるそうですよ。

もう芽が出てきています。楽しみですね。

 

去年の「6番」の子にも、ちゃんと挨拶に行っておきました。

元気にしていましたよ。

今年の人を紹介して、その場を去りました。

 

この日は防水ビニールシートを張る予定で、皆で協力し合ってやりかけていたのですが、あまりの強風のため中止となりました。

風の勢いに、ビニールを張ろうとしたら、手元が一部破れたり、風に踊りまくったり、本当に僅かな時間でも大変でした。

来週に作業をすることになり、除草だけしてブドウ畑を後にしました。

・・・そして久々に仲間とランチに。

    

少し離れていますが、とっても人気店に連れて行ってもらいました。

カレー店「あじーる」です。

 

畑の真ん中にありながらも満車で満席、何組か待ちました。

私は「ビーフカレー・ライス小」にトッピングを「野菜」にしました。

色々な組み合わせで注文します。

わぁ、美味しそう~。

確かに美味です

外では鹿とポニーがいます。

 

のどかな中での流行っているお店。

会話も弾みました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2013-04-27 06:44:49
お久しぶりです~
またブドウの学校が始まったのですね~
藤稔のオーナーおめでとうございます!
大きい玉になるとは、楽しみですね~ 
こちらにもそういうの有れば良いのにっていつも思います。
私、ブログを引っ越しました。
http://blog.goo.ne.jp/yukki-nyannです。
お知らせしておきますね~
返信する
お礼 (黒ヒョウ)
2013-05-02 10:25:33
デルフィー様
ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
今年もまたトライです。
気ままなブログでごめんなさい。
また寄せていただきますね
返信する

コメントを投稿